※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

妊娠中のコープ共済について質問です。15wで加入したが、切迫や帝王切開はない。将来的に問題が生じても共済金は受けられるでしょうか?かんぽからの切り替えが不安で、再度確認したいが担当者に連絡が取れない。

妊娠中のコープ共済について教えてください💡
妊娠15wの時にコープのたすけあいL2000??に
加入しました。
加入した際も今もまだ切迫や帝王切開、などの
診断はうけていませんが、
これから先そのようになってしまったり、
吸引分娩となっても
加入済みなので共済金おりますよね( ›_‹ )?

加入時にも確認しましたが
かんぽからの切り替えのため不安で、
今一度確認しておきたく、
担当の方にも電話が繋がらないので
取り急ぎこちらで質問させていただきました!!💦

コメント

aina 🦋

コープはおりますよ!

• りさ

りさ

ありがとうございます✨

• 1月10日

妊娠前に加入しましたが、加入して1年以内に何かあって請求すると8割しかおりない、って説明受けた気がします😅記憶があいまいですみません💦

• りさ

りさ

そうなんですね💦💦
    そういった説明まったくなかったので、問い合わせて見ます!!!
    ありがとうございます☺

• 1月10日
兄弟のママ♡

保険の内容は分からないですが、妊娠中に加入した保険だと満額おりないか、今回の妊娠の分はおりない可能性があります!何か説明は受けてないですか??共済ではありませんが、違う保険で妊娠初期に加入したものは、今回の妊娠での帝王切開や切迫については保険はおりないと言われました😢

共済は大丈夫なのでしょうか?💦確認しておいた方が良いかもしれないですね😭

• りさ

りさ

加入の際に、現在の妊娠経過が良好ならなにも問題ないと言われまして💦
    金額のことも触れられなかったんです💦
    兄弟のママ♡さんの保険はおりないんですね💦ちょっと怖いので、コールセンターの方に問い合わせてみます😱💦
    ありがとうございます☺

• 1月10日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

じゃぁ、大丈夫なのかもしれないでさね!でも、殆どの保険は条件つくことが多いので是非確認してみて下さい😭

• 1月10日
  • りさ

りさ

ですよね!念の為、確認してみます!❣ありがとうございます☺

• 1月10日

私も妊娠が分かってからコープ共済加入しました。申し込みしてから数週間後に切迫早産で入院になりましたけど、きちんと満額支給されましたよー😊✨

とらねこ901

私は妊娠7ヶ月位で、たすけあいとアイプラスに加入しました。吸引分娩になり、保険請求したら15万弱振込がありびっくりしています・・・