※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

36週の妊婦で、元々52キロから47キロまで減り、現在59キロ。妊娠前から計算すると7キロ増、つわりで計算すると12キロ増。太り過ぎかどうか気になる。

妊娠してからの体重の増加について、質問です。36週の妊婦ですが、元々の体重は52キロで、つわりで食べれず47キロまで落ちて、そこから現在59キロです。妊娠前の体重から計算したら7キロプラスですが、つわりで減った時から計算するとすでに12キロプラスです。残りわずかな妊婦生活ですが、もう少し太ってもいいのか、太り過ぎなのか、みなさんどう思いますか??

コメント

ゆうり

もう太らないほうがいいかなと思います🙂!

はっぱ

これからは赤ちゃんもそんなにたくさん大きくならないですし、
今太ったらただaさんに蓄えられるだけかと😅

まめ

つわりで減った体重から何キロ増えたかなので、今の体重キープでいいと思います😊

ゆあこ

私は病院で、つわりで減ったところから計算して!と言われたので、もう太らない方がいいと思いますよ!
つわりで落ちたところから私は今プラス7キロですが、出来ればもう太らないようにした方がいいと言われました😅🙏🙏経産婦でも、これですので初産ならもっと厳しく体重管理していいと思います☺️あともうちょっとお互いがんばりましょ〜💪❤️

もう制限した方がいいと思います!(;o;)
産む時しんどいです!
私は赤ちゃんの頭が大きめだったために
産道が裂けて出産後すごい痛くて
痛み止めがなかなかやめられなかったです(;_;)
太りすぎても産道にお肉がついて
赤ちゃんもお母さんも苦しい思いをするので、、、
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

もう太らないほうがいいのでガンガン制限したほうがいいです!私は臨月から40wまでに6キロ位太ってます!何もしとらんのに!笑