※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがすぐ飽きるので、おんぶを考えています。腰がすわってから1人でおすわりできる必要があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月のママです。あと3日程で5ヶ月です。
寝ていると動きたいようでバンボや、ハイローチェアなどに座らせていますがすぐ飽きます。
そろそろおんぶをしたいなぁと思っているのですが腰がすわってからと言いますが1人でおすわり出来ないとしてはいけないのでしょうか?こうしたよなどあれば教えてください。

コメント

m

おんぶは首すわったらできると思います!
うちは抱っこ紐がエルゴで、エルゴは半年からしかおんぶが出来ないと書いてあったので、西松屋などで安く売ってる昔ながらのおんぶ紐使って家事してます!

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    私はベビービョルンですがおんぶは12ヶ月〜とあったのでおんぶだけのやつを使ってみようと思います。

• 1月10日
h1r065

おんぶは首すわりからでしていますよ。

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊上で書いたように12ヶ月〜とあり悩んでいましたがしてよいのですね。何でおんぶしてましたか?

• 1月10日
h1r065

うちはアップリカの抱っこひもです。

軽くてメッシュでエルゴみたいにもこもこしてないので私は使いやすいです。

5年前購入でしたがいまの最新のものも使いやすいかと。

抱っこからおんぶとかも私は慣れたら一人でできましたし。

外で難しいときは世話焼きな人はたくさんいるので助け求めれば手伝ってくれますよ。

• きなちゃん

きなちゃん

ベビービョルンはいろんな抱っこが出来るようですがまだ対面抱っこでしか使ってないです😓家での練習が必要ですね😩
    産後自分の体が思うように動かない時期が長かった為移動の際はベビーカーを使っていましたがそろそろ抱っこ紐をフル活用していきたいなと思いまして…🤔

• 1月11日
  • h1r065

h1r065

私はどちらもフル活用です。

ベビービョルンは上着着たままでも赤ちゃん抱っこからおろしたりが前のでフックみたいなの外せば可能なので冬とか便利ですよね。

うちは弟にベビービョルンももらってあるのでどちらも使い分けとかしてます。

• 1月11日
  • きなちゃん

きなちゃん

抱っこ紐によって違うんですね…。妊婦の時につけやすかったのがベビービョルンだったので買ったんですが…🤔

確かに上着着たまま着脱できるのは便利ですよね😌ただでさえ荷物が多いので。

• 1月11日