※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
妊娠・出産

妊娠14週に入る女性です。元々太り気味で、お腹がふっくらしています。同じような方はいますか?

今13w6dです!
明日から14週に入るのですが私は元々太り気味です!
水分でも胃が膨らむのですが、下っ腹もふっくらしてます。
普通に見たら妊娠6ヵ月くらいのお腹してます。
これってお腹で始まったのですかね??

太ってるのか妊婦なのか見分けつかない感じなんですけど
同じような方居ますか??

コメント

オレンジノート

はじめまして。私も最近同じことを考えていたのでお気持ち分かります!外出先でお腹大きくなったね~7ヶ月ぐらい?と言われて、いやまだ5ヶ月です...と答えるのが恥ずかしいです。食べづわりで、初期に6キロも太ってしまったんです💦
胸のすぐ下からどーんと膨らんでます。
たまに細い妊婦さんを見ると愕然とするんですが、とりあえずこれ以上太らないように夕飯をセーブしたり運動したり工夫してます。

• 悠翔mama

悠翔mama

そうなんですね~!!
    私は初マタなんで本当によく分からないんです😵確かに胸の下から出てます。
    私も食べつわりで食っちゃ寝ばっかりしてます。今週の土曜日4wに一回の検診あるんですけど体重で怒られそうです…多分。

4ヶ月~5ヶ月くらいになると色々気になってしまって大変です…

• 2月1日
まんまるさおちゃん

はじめまして!わたしも今13w6dの初マタです♡
わたしは妊娠前もお腹がぽっちゃりしてて、たくさん食べるとまるで5ヶ月くらいの妊婦さんのように膨らんでたのですが、最近は食べてない時でもその頃みたいにお腹が出てるので、きっとお腹が出てきたんだと思ってます(´,,•з•,,`)♡
旦那には妊婦たのかデブなのか分かりにくいなって笑われますけどねww
初マタだといろいろ不安ですよね(´・ω・`)

• 悠翔mama

悠翔mama

私も旦那に言われました。
    デブなのか赤ちゃん居るのかって…初めてだと土惑いますよね^^;

• 2月1日
  • まんまるさおちゃん

まんまるさおちゃん

やっぱり言われちゃいますよね(´ε`;)
    しかも、その割に体重が増えたり減ったりしてるから余計不安です…(´xωx`)

• 2月1日
  • 悠翔mama

悠翔mama

私めっちゃ食べてるので増えてます…
    もう体重管理しなきゃいけないのに…
    2人分だから消化が早くてまたすぐに
    食べてます。
    元々食べつわりだったので余計にですね~

• 2月1日
  • まんまるさおちゃん

まんまるさおちゃん

わたしはつわりがほぼ無くて、妊娠がわかってからは食事した3時間後にはお腹空いちゃうし、量も食べるんですけど、減る日があるから便秘が原因ですかね?(´・ω・`)
    食べつわりだったから、余計にお腹出ちゃうのかもしれないですけど、きっとその分赤ちゃんも子宮も大きくなってるのかもしれないですね(*^^*)
    なんか、役に立たなくてすみません(´xωx`)

• 2月1日
  • 悠翔mama

悠翔mama

悪阻なくて羨ましい~('∀`)
    私、妊娠悪阻で入院しました(+。+)
    めっちゃ辛かった…今まで一番体調悪かったですね。今思うと赤ちゃんのためなんですけど初めての経験だったのでしんどすぎました。多分少しずつ子宮が大きくなってると思います。私も便秘気味で大変ですよー。
    15分くらいトイレこもって頑張ってます。

• 2月1日
  • まんまるさおちゃん

まんまるさおちゃん

入院するほどなんて…大変だったんですね(T^T)わたしは本当に運が良かったのか、つわりがなくて助かりました(*>_<*)

わたしも15分くらい頑張らないとダメで…汚い話、お尻も切れちゃって困ってます

• 2月1日
  • 悠翔mama

悠翔mama

でも悪阻なくても元気に育ってますからね(*゚∀゚)私は身体ど根性が弱いだけです。
    赤ちゃんが、頑張ってるのに母が頑張らきゃ誰も守ってくれないですものね。
    確かに切れそうになる時ありますよ…
    毎日かせめて2日に一回ならまだいいんですけど4~7日出ないと辛いですね。

予定日8月2日ですか??

• 2月1日
  • まんまるさおちゃん

まんまるさおちゃん

そうですね(*>_<*)ほんと、お母さんが気合い入れて頑張らないとですね!!♡

わたしは今のところ2日に1回なので、いいほうですね。1週間は辛いだろうな〜(´xωx`)

予定日8月2日です(*^^*)

• 2月1日
  • 悠翔mama

悠翔mama

お互い頑張ろ💪
    予定日まるっきり同じですね❤
    運命感じて嬉しい♡♡

• 2月1日
  • まんまるさおちゃん

まんまるさおちゃん

はい!頑張りましょうっ(♡∀♡)

同じ予定日嬉しいですよね(灬ºωº灬)♪
    きっと同じ頃に性別とかもわかるんだろうな〜♡

• 2月1日