※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
ココロ・悩み

妊娠初期にインフルエンザで流産する可能性はありますか?8週まで順調で心拍確認後にインフルエンザにかかり、流産した場合、関係がある可能性があると言われました。

妊娠初期のインフルエンザでの流産ってありえますか?
8週まで順調で心拍確認してからインフルエンザにかかりました。

リレンザなどなど産婦人科で処方されましたが、インフルエンザわ胎児に影響ないと言われましたが、流産したらインフルエンザもしかしたら関係あるかもと言われてしまいました。

インフルエンザで流産してしまったのでしょうか?

コメント

こんにちは!
8wではなかったですが、10〜12wのどこかで、インフルエンザにかかりました。
産婦人科で処方された、吸引するタイプの薬を吸いました。
特に流産なく順調に育っています。
インフルエンザが重症化すると、妊婦にはよくないと聞きますが、産婦人科へ行った時には流産するかもとは言われませんでした。

何か、出血や腹痛があるのでしょうか?

途中で送ってしまいました(・・;)

私も不安だったので、お気持ち凄くわかります💦

マイミー

私はすでに出産し終えていますが、妊婦中にインフルのワクチンをなるべく早く受けてねと医師から言われ、理由として、かかったときに妊婦さんは重症化しやすいからと説明がありました。特に、赤ちゃんがどうなると言われませんでした。ワクチンによるアレルギーが今までないかな?と言われ、ないと答えると、ないならなるべく受けてねと言われた程度でしたので、絶対かからないようにして!という気迫もない感じでした。ひざかぶさんと違うのは初期ではなく、後期だったので、少し事情が異なりますが…

ひざかぶ

コメントありがとうございます。
もお9週で稽留流産してしまったのですが、二回目だったのでインフルエンザも関係しているのかな?と思い質問しました。

やはり関係ないということだから私自身に問題があっての二回稽留流産だったのかと…

そうだったのですね…
お辛い中コメントありがとうございます。
すみません、お気持ちわからずに…

あまり、ご自身のせいだと思いすぎないでくださいね。
私も医者ではないので、絶対にインフルエンザは関係ないとは言えないので…。。

ひざかぶ

ありがとうございます。
気持ち切り替えて体調整えることにとりあえず頑張ってみようと思います。