※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む際にむせてしまう問題について、成長とともに改善される可能性があります。奥までくわえさせるとむせるが、そうしないと飲めない状況で、ミルクを足しています。

基本は母乳中心で、足りなさそうな場合はミルクを足しています。

最近、母乳の出もよくなったのですが、母乳がよく出るように赤ちゃんに乳首を奥までくわえさせると、ゴクゴクよく出てる感じで飲むのですが、5口くらい飲むとむせてしまいます。

乳首も口の大きさの割に大きいのか、奥までくわえさせると、呼吸が苦しそうなのと、オエっとなってしまう事があります。

でもこのくわえ方じゃないと、だくだく出ていません。これは、赤ちゃんの成長とともに解決しますか?奥までくわえさせたいですが、むせてしまってその後のおっぱいへの食いつきが悪くなるので、続けざまに乳首を咥えさせるのは、気が引けます。

たくさん吸って欲しいですけど、結局疲れて寝てしまうので、結局簡単に飲めるミルクを足してる感じです。

成長を待てば、もっと上手に飲めるようになりますか?

コメント

よし

うちの子もかなりゴクゴク音が出て、すぐむせての繰り返しです💦
哺乳瓶なに使ってますか?

成長とともに良くなると言われましたよ!首が座ってくるとまた違うみたいです👏🏻

• 桜桃🍒

桜桃🍒

せっかく出るのに勿体無いと思いながら、ミルクをあげてます。早く飲み方上手になって欲しいです。

哺乳瓶は、母乳相談室というのを使ってます。あまり出てこないタイプみたいですが、こちらは上手に飲めます。

• 1月10日
  • よし

よし

さっきもミルク飲ませたときむせて、しばらく咳が止まらなかったです💦

上手に飲める哺乳瓶があって良かったですね😊🌟

• 1月10日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

むせてるの見ると可哀想ですよね💦

• 1月10日
京

うちもごくごく飲んではむせて、また飲んで…とやってます💦
たまにおっぱいが勢いよく出てくると口から乳首を離すのでピューっと母乳が出てきてしまって大惨事です:( ;´꒳`;):

「少しずつ飲むのも上手になるよ」と助産師さんに言われたので気にかけながらむせても飲ませてます💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

やっぱりむせてしまいますよね💦その後乳首を、くわえさせようとしても口が大きく開かなくなってしまって、あまり出ないおっぱいを吸ってます💦おないっぱい吸って欲しいです〜

• 1月10日