※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりについて、病院での診断は特に心配ないとのこと。出血は子宮頸がん健診の影響かもしれず、木曜日の再診が心配なので早めに行きたいです。初期の症状としては普通の範囲内でしょうか?

妊娠初期の茶おりって

どのくらい出てましたか?
今5w5dです。

4w7dに薄っすら茶色いおりものが出ていたので
5w1dの1/28に産婦人科受診したら特に出血は多くないので心配ないと言われました。
そしてその日に子宮頸がん健診で細胞も取られました。
その為の出血が今日はあるけど赤ちゃんの出血ではないから心配はないと説明を受け、その出血なのか元々出てた茶おりなのかが今日の朝まで続いてます。
といってもほんのりおりものシートに薄い茶色が付いてるくらいです。
今週の木曜日また病院なのですが、心配なので早く病院行きたいです💦
これって初期だから普通なのでしょうか?

コメント

はなつな

出血しないのが普通だと思いますが、少量の出血、茶オリは初期にはよくあることではあります。
出血量が増えたり、お腹が痛んだりしたら、心配ですが、茶オリと呼べる状態なら、このまま様子を見て大丈夫だと思います(^-^)

あと、初期の流産は卵の時から決まっていて、防ぎようがないものですので、頻繁に病院に通ってもどうすることもできないと言われました(>_<)
初期の流産に限っては、安静や張り止めなどは、気休めに過ぎないそうです。。。
もちろん、じゅんたんママさんが流産しそうって話ではないですよ!
参考までに!です。

• ソラン

ソラン

ありがとうございます。
    1人目の時は茶おりが出た記憶がなかったので変に心配になってしまいました(›´A`‹ )

でもほんのりおりものシートに付いてるくらいでティッシュで拭いても何も付かないしほとんど出てないに等しい感じではあると思います。今は初期で不安になりすぎてしまっていますが赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!健診まであと3日なので穏やかに過ごしたいと思います!

• 2月1日