※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

ベビーカーでの移動が不安で、ぐずった時に抱っこ紐を使うタイミングが気になっています。他のお母さんはどうしているのか気になります。

ベビーカーでの移動が不安です。
旦那と一緒の時に2・3回しかベビーカーを使った事がありません。
家から駅まで歩いて15分程なのですが、その途中で泣かれたら…と思うと、どうしても抱っこ紐で移動してしまいます。
ぐずった時に抱っこ紐持っていけば良いと思うのですが、道端でエルゴを装着するのも恥ずかしいし、そんなお母さん見たことないなぁと。
デパートとかなら、エレベーター近くのベンチがあるところや、休憩椅子?があるところまで行って装着なのかなぁと思っているのですが、皆さんはベビーカーでぐずった時どのタイミングで抱っこ紐してますか?

コメント

ゴロぽん

エルゴ腰につけて、抱っこ紐カバーに収納して泣いたら抱っこしてましたよ😃

  • なかじぃ

    なかじぃ

    抱っこ紐カバー、やっぱり便利ですね!
    購入考えてみます!

    • 1月10日
みんみんぜみ。

私全然道端でも抱っこ紐してました💦
恥ずかしいとか思ったことなかったです😂
ベビーカーと一緒に持って行って、泣いたら抱っこでいいんじゃないですかね?

  • なかじぃ

    なかじぃ

    道端でも抱っこ紐装着する時、今の季節だとコートとか上着の上からですか?
    それだと、抱っこ紐することも考えて娘の服装も考えないといけないですよね…
    そこが難しくて💦

    • 1月10日
  • みんみんぜみ。

    みんみんぜみ。

    自分は一旦コート脱いで、抱っこ紐つけてコート羽織り直しますよ。
    子供は短時間なら上着着せたままでもいいかと思いますし、脱がせて抱っこでもいいかと思います。

    こちらは雪とかあまり降らない地域なので、もしかしたら全然環境が違うかもしれませんが…💦

    • 1月10日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    こちらも雪降らない地域です😊
    防寒ケープもベビーカーから抱っこ紐に付け替えますか?

    • 1月10日
  • みんみんぜみ。

    みんみんぜみ。

    そうでしたか😊
    私のコートはママコートではないんですが、ちょっと大きめで抱っこしたままボタンがしめれるものので防寒ケープを抱っこ紐に付けることはあまりないです💡

    • 1月10日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    そうなんですね🤗
    ママコートも少し検討してみます☺️

    • 1月10日
ちゅん🖤

普通に愚図ったタイミングで抱っこするので道端でも電車の中でも抱っこ紐装着して抱っこしますよ😂

  • なかじぃ

    なかじぃ

    今の季節だと、抱っこ紐することも考えて娘の服装考えないといけないですよね…
    そこが難しくて💦

    • 1月10日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    娘もアウター着せてモコモコしてますが抱っこ紐緩めてそのまま抱っこしちゃってます😂

    • 1月10日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    アウターのままならケープを抱っこ紐にすぐ付け替えなくても良さそうですね☺️

    • 1月10日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    あとはモコモコのロンパース?着せたりしてます!
    ケープの付け替え結構面倒だし手間ですよね😂私も買ったは良いけど意外と付け替えめんどくさくて娘をモコモコにしちゃってます😂

    • 1月10日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    そうなんです!
    面倒臭がりなのと不器用なので、何か良い方法はないものかと思案しているのですが、最初からモコモコにしておけば楽ですね😊

    • 1月11日
ままり

ベビーカー使っててもエルゴはつけてて、泣き出したらエルゴ使ってますよ!
外出のタイミングや抱っこ紐のメーカーもそれぞれなので見かけないだけだと思います😀
私はエルゴつけたまま買い物してる人とかベビーカー押してる人よく見かけます😊

  • なかじぃ

    なかじぃ

    確かに、外出のタイミングそれぞれですもんね!
    pappyさんは抱っこ紐カバーしてますか?

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    私はカバーしてませんよ〜😊

    • 1月10日
ままり

普通に道端でもしゃがんで装着します😅

抱っこひもを最初から腰につけて赤ちゃんはベビーカーに乗せていたらいつでもサッと抱っこひもに赤ちゃんおさめれますよ🍀

  • なかじぃ

    なかじぃ

    抱っこ紐カバーしてますか?
    今の季節だと、コートや上着を着てるかと思いますが、抱っこ紐の肩紐はコートの上から付けますか?コートを一旦脱いでから付けますか?
    抱っこ紐することを考えて娘の服装も考えないといけないので、そこも難しくて💦

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    私はわりと暑がりな方なのですが、すごく寒くて私自身もモコモコになりたい日はモコモコのママコートに子供も一緒に入れるので子供の服装は普通(室内と同じ)にして、普通ぐらいの寒さの日は子供は子供でアウター着せてから抱っこひもして、私はその上から自分のアウターを羽織り、前は開けている状態です。

    • 1月10日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    日によって変えてるんですね😳
    ママコートは持っていないので購入検討してみます!

    • 1月10日