※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

お食い初めをやらなかった方の意見を聞きたいです。義父の治療が忙しく、実施できるか不安です。

お食い初めをやらなかった方いますか?
生後100日のお食い初めですが、上の娘の時も何だかんだでやらずに、下の娘もあと数日で生後100日になってしまいます💦
お食い初めの事を義両親や実家の両親に話をする機会もなかった😅のもありますが、今年に入ってから義父が癌の治療を病院に通院してやる様になり、最近忙しいのもあったので、お食い初めをやる事が実際出来るのか?もわかりません。
お食い初めをらやらなかった方の意見を聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

めろ

お食い初めやってないです😀
お宮参りもしてないです!
自分の母もやってないと言うことなので、やらなかったです😆

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    お母様がやらなかったということでやらなかったのですね。
    お宮参りは2人ともやりましたが、何だかお食い初めの話は、両親からも義両親からも一切出なくて😅

• 1月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

自分だけじゃないって安心しました!

• 1月10日
nammy

お食い初めとお宮参りもしてません😃両家の親も私達夫婦も、風習を気にしない質なので💦
否定してる訳ではないので、誰かがやった方がいいとか、やりたいといえば、やったとは思います。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

風習を気にしない親御さんなら、やらなくても良かったですね!
    うちも、お食い初めの話は誰からも出てこないので、上の娘の時もやらなかったし、やらないと思います😅

• 1月10日
たれウサ

初めての子なのにお宮参りとお食い初めの写真をスタジオで撮っただけです。
義両親は遠方に住んでますし(まだ娘を見せてもないです)私の両親も口出ししてこないし夫婦揃って風習とか気にしないので。
でも周りはやってる方ばかりなのでやってない方いらして少し安心しました(笑)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

お返事が遅くなりました🙇‍♀️

お宮参りもお食い初めも実際にはやらなかったんですね。
    親御さんが遠方だと来てもらうにも大変ですしね!
    うちは、上の娘もお食い初めはやらなかったので、多分下の娘もやらないと思います😅

• 1月10日