※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopeco
子育て・グッズ

娘が夜中に1時間おきに泣きながら起きるようになり、添い乳をやめたら覚醒した。原因が分からず困っています。

昨日の夜中からの事なのですが、
急に夜中1時から1時間置きに
怒りながら泣いて起きるようになりました。
でも完全に起きてる訳ではなく、
目を瞑ったままウジウジ泣く感じです。
結構寝ぼけた感じで。
私も堪らないので、娘の方を向いて
寝たフリをしてるのですがウジウジ泣きながら
私の顔を触りながらいつの間にか寝ます。

今まで夜泣きは少しあったのですが
おっぱい出せばくわえて寝ました。
それで隣に置いてから寝かせています。

今日も夜中1時までは起きなかったのに
1時になると急にまた1時間置きに
起きて泣いています。

前まで添い乳を寝る時していたので
今日夜中添い乳無しで今白湯を
少し飲ませたら覚醒しました。

急に始まったので、何がなんだか分からず


辛いです。これ何か分かりませんかね、、

コメント

ちゃんみ

夜泣きかと思います
我が子も日によって違いますが数時間置きに突如泣いて、あやしても寝ない場合はお茶やミルクを少し飲ませ、落ち着かせて寝かせてます。

怖い夢を見ていたり、昼間起きている間の出来事や泣きすぎた日は夜泣きをするって聞いたことがあるんですが、夜泣き自体原因不明と言われるものらしいので、いつか終わるからそれまで頑張るしかない!と保育士の友人に言われました💦

突然の泣き声に驚いて起きる日々、とても辛いですよね😭