※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

実母が里帰りしてくれるか迷っています。友人や子供の状況も考慮し、上手な言い方を相談したいです。

実母がストレスです。現在3人目を妊娠中ですが、恐らく出産前後母の中では里帰りしてくれると思ってます。
2人目の時も里帰りしなかったのですが(産後も)その時は周りの友人が助けてくれたため上手く交わしましたが、今回は上の子2人もいるし、友人も仕事を始めてるのでなかなか頼れそうにないです。そんな中今回なんて交そうか悩んでます。実母は面倒くさいし、ストレートに言うとギクシャクなるのでそれも避けたいので上手い言い回しを一緒に考えてくれませんか?

コメント

🐠

今回も近くの友人が助けてくれると言って、本当に困った時は頼るね!と、あくまでも頼る気はあるよ的な感じで言っておいて頼らないです(笑)

• ゆき

ゆき

それいいですね!
    困った時は頼るからって伝えることは大事ですね!
    先手打っておけば、あっちも勝手に段取り決めないでしょうし😊

• 1月10日
  • 🐠

🐠

言い方悪くて申し訳ないんですけど、頼りたい時は頼る!って言っておけば本当に頼らざるを得なくなった時に助かると思います!
    実母がストレスになってしまう気持ち多少なりともわかります😢
    上手くお付き合いしていけるといいですね🌟

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

こんな夜中に速やかに返答くださり、本当にありがとうございます😭
    考え出したら眠れなくなってしまって😵
    ありがとうございます😭

• 1月10日
あずあず

私も3人目妊娠中です😄
上のお子さん二人と私の息子二人同じ年です😄私はまだまだ妊娠4ヶ月ですが多分里帰りかな?と思いますが
実父がいるから本当は帰りたくないです😂💕💕

• ゆき

ゆき

私も実父もいるからというのもひとつあるのでわかります!
    同じ年なんですね!✨なんか嬉しい笑
    うちの実父子供嫌いで、実父自体が大きい子供です。

• 1月10日
  • あずあず

あずあず

あーわかります!
    うちもですよ😭😭父は本当成長出来てないって本当思います!
    年だけとってて💦
    3人目も男の子だったんですね(///∇///)希望でした?

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

一緒ですねー(≧∀≦)
    少しだけ女の子にも会ってみたかったですが、男の子なら覚悟を決めなくては…という変な観念にかられております笑
    ママさんは?

• 1月10日
  • あずあず

あずあず

私も男の子が続いてるんで
    家族とか周りからもまた?大変よとか言われてて二人目の時も本当に女の子欲しくて夢にも出たのに、男の子で
    だから、女の子が欲しいとあまり考えなくなりました笑
    内心は男の子だったらと言う気持ちですが、欲は封印します😭✨

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

私も周りに今回は女の子の気がする!と言ってたので、ズコーッてなりました笑笑
    そして来週の検診ももしかしたらとなんならまだ諦めてない自分がいます笑笑
    まー結果3人男の子ならそれはそれでめっちゃ可愛いですよね❤️
    ハーレムですし笑

• 1月10日
  • あずあず

あずあず

そんな感じしてましたか??
    私は上の子二人とは今回全く違うとは思ってますがまだまだわからないです!
    上の子たちは食べないと気持ち悪くなる感じで食べ過ぎで太り先生からも怒られました😭💕
    今回は一応食べるけど気持ち悪くなり吐いてしまい。何が食べたいとかはないです。上の子の時に大好きだったから揚げも今では見るのも気持ち悪いです😢

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

してましたよー!
    私も同じで上2人の時は、これが食べたい!あれが食べたい!ってかなり明確で2回とも20キロ増でしたが、今回特に何が食べたいがなくて全然体重も増えてなくて(先生は理想の増加具合)ていってましたけど、毎回太ってたので今回こんな太らなくて逆に新鮮です(ㆀ˘・з・˘)

• 1月10日
  • あずあず

あずあず

ベビーナブっていうので3人目調べてたりしてました?

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

いや調べたことないです!
    なんですかそれ(゚∀゚)⁇

• 1月10日
  • あずあず

あずあず

ベビーナブって調べたら12週くらいからエコー画像診断ができるみたいです!私も見てますがいまいちわからないです・・・(;´Д`)

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

あー絶対わかんないっす( ̄∀ ̄)笑
    うちの病院のエコー画質悪いですもん😭

• 1月10日
  • あずあず

あずあず

あ!そうなんですね😂

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよ😂泣
    てゆーか子供が増えるにつれ予防接種とか混乱したり、3歳児健診に関しては連れて行けてないんですよね…もう行きました?

• 1月10日
  • あずあず

あずあず

3歳児検診こちらはまだです!
    通知が来る分はまだ来てないです!

• 1月10日
みーこ◡̈♥︎

上のお子さん、来年から幼稚園とかほういうのはないですか❓

私は1人目、2人目どっちも里帰りですが今回は長男が春から幼稚園に入園する関係でなるべく環境を変えたくなくて…里帰りしないという事にしましたよ😊

• ゆき

ゆき

幼稚園無いんですよね〜〜(ㆀ˘・з・˘)

• 1月10日