※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
お出かけ

皆さんはお子さんを連れて外食する際席は座敷ですか?テーブル席ですか?…

皆さんはお子さんを連れて外食する際
席は座敷ですか?テーブル席ですか?
私は毎回、座敷を選んでいます。
首が座った頃から何回か外食に行ってます。
昨日、ちょうど入ったお店が満席で
座敷もテーブル席も空いてなく
店員からも空いた所から順番に通してるので
座敷がいつ空くかもわからないと言われました。
主人からはテーブルでもいいだろと言われたのですが
黙って椅子に座っていることも出来ないし
それでぐずって周りに迷惑かけるのも嫌なので
諦めて帰宅しました。
そのことに主人が腹を立て
もう二度と外食しないと言いました。
やっぱり0歳児の赤ちゃんを連れて外食するのは
控えた方がいいんですかね(。>﹏<。)?

コメント

5mama('92)

わたしは座敷かソファです!!まだ寝返りしないのでソファならタオルケット一枚持って行けば下に敷いてそこに寝かせてます(^-^)ぐずったときは赤ちゃん用イオン飲料飲ませてます(笑)
0歳で授乳感覚もまだ短い時期ですし(母乳なら余計短い?),抱っこといえどひざに座らておいても,すぐにぐずって,赤ちゃんにも疲れが出ちゃうと思うので,空いてなければ帰ります(›´ω`‹ )
子どもがまだ小さい時は,事前予約するのがいいですよ(^-^)v
赤ちゃんもパパママも楽しく食事ができないと美味しくないですもんね(´•ω•̥`)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(。>﹏<。)
    寝返り&寝返り返りで家に居ても
    端から端までコロンコロン状態なので
    どうしても座敷の方が良くて(。>﹏<。)
    待ち時間1時間で仕方なく帰宅したのに
    そもそも息子のことに理解がなく
    わがままな主人に苛立ちました⤵︎
    私からもいろいろ言って説得を試みても
    座敷しか無理とかわがまま言うなら
    もう行かないの一点張りで困ります(´・д・`)
    もしまた外食する機会があれば
    事前に予約して行こうと思います(´,,•ω•,,)♡

    • 2月1日
キティ×ぐでたま

ベビーカーはお持ちではないですか?
私は座敷でも寝返りコロコロしていってしまうので、敢えてテーブル席にしてベビーカーに乗せてます!ぐずったら抱っこしたらいいし、自分も手があくので熱いものも食べれるし(^^)
うどん屋さんで座敷座ったらコロコロしていってしまうので大変でした( •̀ㅁ•́;)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ベビーカーは持ってないです(。>﹏<。)
    やっぱりあると便利ですよね!
    春になったら購入しようかなと
    考えていました( ˊᵕˋ )!
    寝返りし始めると大変で
    目を離せませんよね(。>﹏<。)
    しばらく外食はないと思いますが
    ベビーカー購入してからは
    その方法で出掛けたいと思います♡
    回答ありがとうございました!

    • 2月1日
ゆう太郎

我が家は、座敷がある店なら座敷でなければベビーカーに乗せてましたよ!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    やっぱりベビーカーは必要なんですね(。>﹏<。)
    出掛ける際は抱っこか買い物中は
    首座り時期から使用できるカートに
    乗せるかのどっちかでした(´・д・`)
    これを期にやっぱり購入することにします(*・ω・*)

    回答ありがとうございました♡

    • 2月1日
  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    でしたら、カートのあるAEONなどでお食事はいかがですか❓

    • 2月1日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    田舎でイオンなどのショッピングモールに
    行くとなると車で2〜3時間かかります(。>﹏<。)
    ですので、普段は近場でのファミレスや食堂などでの
    外食になってしまいます( ˶ˆoˆ˵ )
    イオンなどの大型ショッピングモールに出掛けた際は
    お買い物カートを使用したいと思います♡

    • 2月1日
ままり

旦那さんひどいですね。

ならあなたが抱っこして食べてたらいいでしょって思いますよね。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    共感してくれる方がいて良かったです。
    私が完全にわがままで悪いと言われ
    ずっとモヤモヤしてました(。>﹏<。)
    主人は普段から子育てや家事にも
    非協力的な人なので
    子育ての大変さがわからないんです⤵︎
    子育てに参加すればきっと
    どれだけ手がかかるか実感できますよね!
    本当に自分が抱っこして食べろ!って
    思います(笑)
    回答ありがとうございました♡

    • 2月1日