※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お金・保険

老後の資金について、いくらほど貯金されていますか?される予定ですか?

いつもお世話になっております。
失礼な質問になってしまうかも知れませんが、老後の資金としていくらほど貯金されていますか?される予定ですか?よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

貯金してません😂!!
やばいです😂!!
これからの事を考えると出来ても500ぐらいしか無理そうです😱😱💦

• るーちゃん

るーちゃん

お忙しいところ、御回答有難うございます!🥺🙏
    いくら貯めればベストとかの限度もないので不安ですよね!私も焦りしかないです!😭😭😭

• 1月10日

とりあえず先に学費を貯めてから45辺りから貯めていくつもりです!!単純計算ですが年300万で20年で6000千万とあとは個人年金と余裕があればドル建ての保険もかけてなるべく多く残せるようにしたいです😢まぁでも老後まで一緒にいるか分かりません😤笑

• るーちゃん

るーちゃん

お忙しいところ、御回答有難うございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡そうですよね!学費もありますし、いくらお金があっても足りませんよね😭😭
    ウチも老後まで一緒かは分かりませんが、自分用にも隠して積立しようかなと思ってます(笑)

• 1月10日
ジジ

貯蓄型の保険入ってて、夫婦で1500万くらい貯める予定です😊
後は自力で頑張って貯金していきます🌠

• るーちゃん

るーちゃん

お忙しいところ、御回答有難うございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡そうなんですね!教えて下さり、有難うございます😋💖

• 1月10日
ガオガオ

夫が65歳で定年退職して平均寿命まで生きる計算で15年、厚生年金ももらえる予定で夫婦で慎ましく月30万で暮らす為には5,400万…
私は8つ下でしかも女性の方が平均寿命も長くさらに10年近く生きるとなると1億くらいないと不安です😭
恐らく平均寿命も延びますし、元気なうちに旅行もたくさん行きたいし、もしかしたら老人ホームに入りたくなるかもしないし…

まだまだ道のりは遠いですね〜(´;ω;`)

• るーちゃん

るーちゃん

お忙しいところ、御回答有難うございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡考え始めるとキリがないですよね😞💭まだまだ老後のことなんて考えたくないのに…(笑)果てしないです😤教えて下さり、有難うございます♡

• 1月10日
ままり

今は学費、住宅のためのお金を貯めていて老後資金まだ貯めていないです😭
子供が20歳から貯めるとして、主人53歳。そこから定年まで12年として月50万×12ヶ月×12年で7200万。
あとは退職金数千万円。
そんな予定ですが、あくまでも予定であって、きっと少なくなると思います😳

• るーちゃん

るーちゃん

お忙しいところ、御回答有難うございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡結婚して子供を産むと貯めないといけないお金沢山ありますよね😭😭😭教えて下さり、有難うございます♡

• 1月10日