※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

全身に蕁麻疹が出ており、痒みで眠れない状況です。自分だけ被害があり、症状が広がっているため心配しています。病院に行くお金がないのも悩みです。

全身に蕁麻疹が出てしまいました(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

一昨日は腕がちょっと痒い程度で、虫刺されぽいものがあったので、引っ越したばかりの新しい布団だったから油断しててダニか?!と思い慌てて毛布類は干したりして、息子の体チェックしたんですが、どうやら被害は私だけのようでほっとしてたんですけど…(>︿<。)

昨日は夕方〜深夜遅くの間全身が痒くて痒くて眠れませんでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

でも今日の朝体中見たけど(見える範囲で)虫刺されぽいものも見当たらなくて腕にあった後も無くなってたし、痒みもなかったのでほっとしてたんですが、夕方なんとなく腕見たら赤くなりだしていて、今全身痒くて痒くて眠れず気を紛らわしにとりあえず状態見るのも兼ねてお手洗いに行ってみてみたら全身に虫刺されぽい後がぶわーっと出ててもう…気持ち悪い(´;ω;`)

弟も疲れた時に出やすい子で見たことあるけど似た感じでした。

22年生きて1度もインフルとかその他病気に一切縁がなかったのでちょっとショックです(´;ω;`)

それに何より息子の虫歯治療も先延ばしにしてるのに自分がお金ない中病院に行かなきゃ行けないのが腹立たしいです(/;ω;\)

蕁麻疹てかいちゃうと広がるんですよね…私自身も拡がってるみたいだし…蕁麻疹だなんて思いもしなかったので蕁麻疹出たところ触った手で頭も顔も触ったので…頭皮も行列に痒くて…もしや出来たのか?!とドギマギしつつこわくて見てません…(∩ω∩)

自分の体でこんなに移るなら人にも移りますよね…もいいやだ…(>︿<。)

このこと知った父方の祖母は心の底から嬉しそえに笑って私の若い頃にほんとにそっくりだ!って喜んでくれました(╬^∀^)

他にも極度の方向音痴なところとか祖母のダメ体質ぜーんぶそっくりで毎回喜んでくれますね(╬^∀^)

…と書きつつ体をかく手が止まりません(´;ω;`)

服越しでも我慢できなくて直に触ってしまう…蕁麻疹こんな辛いんですね

コメント

あやち

蕁麻疹めちゃくちゃ辛いですよね😢
私もアレルギー体質で、
ひどい時はペットボトルのキャップで掻きむしって血だらけになったりして、それでもかいてしまったりして😰早めに皮膚科行きましょ🙂

• シンママ

シンママ

蕁麻疹めっちゃ辛いです(இдஇ; )
    血だらけ😱⚡️⚡️
    掻きむしってしまいますよね(>︿<。)
    明日皮膚科突撃してみます(>︿<。)
    朝〜夕方までは見た目普通なので診断して貰えるか不安ですが(/;ω;\)

• 1月10日
ななママ

私もストレス?疲れ?原因不明の
蕁麻疹が頭の先から足の先まで
出たことあります…辛いですよね…
顔も腫れました。
蕁麻疹は移らないと思いますよ!
病院も行かず薬も飲まず
引くのを待ちましたが本当にあれは
痒すぎるし見た目も気持ち悪いし
精神的にもしんどかったです。
大丈夫ですか?冷やすとマシになると
思いますが今の時期は寒いですよね。
何もアドバイスできずすみません。
早く治ると良いですね(>_<)

• シンママ

シンママ

頭先から足先まで:( ›´ω`‹):
    顔も晴れてしまうんですね(>︿<)
    物凄く辛いですよね(இдஇ; )
    移らないですかね!(*´v`)
    病院行かれずに耐えられたんですか、、凄い(´;ω;`)
    痒みもだけど見た目も気持ち悪くてほんとつらいですよね(>︿<。)
    私も夕方から深夜にしか出ないとはいえ全身痒くて痒くて、昨日はもういやー!と心の中で叫びながら氷水に浸したタオルで痒いところ拭きまくったんですが、落ち着かなくて意識飛ぶまでひたすら掻きむしってしまいました(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

ちょっと凍えました(笑)
    昼間は何ともないので病院躊躇ったのですが祖母は病院行かず放置してた結果、慢性蕁麻疹と言われたらしくて、そうなりたくは無いなぁ…と思い切って病院行ってきます(*´罒`*)

コメント頂けるだけでも物凄く励みになってます!
    ありがとうございました(*´罒`*)

• 1月10日
シンママ

ありがとうございました(*´v`)
今日病院へ行ってきました!
(近くに皮膚科がなくて、風邪気味だったのもあって内科に行ってきました(o´艸`))
風邪が原因で引き起こされた蕁麻疹だったみたいです(>︿<。)
風邪薬も一緒に処方して貰えたのでホットしました(*´罒`*)
お二人共コメント頂きありがとうございました!
励みになりました!(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)