※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が音に敏感で、生活音で起きてしまう。慣れさせるしかないでしょうか。

うちの娘は本当に音に敏感で、せっかく寝かせたと思いきや生活音で起きてきてしまいます💦💦
起こさないように起こさないようにと、
毎日神経を使って疲れてしまいます😅😅
もう生活音に慣れさせるしかないのでしょうか😭

コメント

®️

新生児の頃から静かにしてましたか?
生活音には慣れさせた方が絶対にいいですよ!
しずか〜じゃなきゃ寝れない神経質な子になっちゃいますよ💦

うちも寝始めや寝つきが浅い時は同じ感じです😂そろ~りそろ~りと夫婦して動いてます😂
爆睡して寝入ってしまえばテレビ観てても起きないんですが、ミルクの時間が近いとかもう起きてもいいよ~って時しかそれは出来ません😥

あゆみ

生活音に慣れておかないと神経質な子になると聞きました😭
なのでテレビや掃除機の音を聞かせるのは大切なことだと思います🤦‍♀️

annAyumu✳︎mam

性格もあると思うので慣れさせるというのも難しいと思います💦

• annAyumu✳︎mam

annAyumu✳︎mam

離乳したらもう少し深く寝るようになると思いますよ😊

• 1月9日
リエ

先輩ママから、寝た時がうるさいと何しても起きないけど静かだった時はすぐ起きると言われてました。なので、娘の寝かし付けは必ず音楽やテレビかけてます。騒がしい物音のする中でも眠れる強い子になりました🤣

まりか

私自身がお昼寝も静かな部屋でさせていたみたいで、小さい頃は音に敏感で苦労したと母が言ってました!逆に弟は、私が騒ぐ中で寝ることに慣れて鈍感だったと聞き、娘も昼間はテレビついていたり、音楽流している部屋で寝かせてます😊

にこにこ花

うちも、聴覚過敏と眠りが浅いため生活音で起きてしまう子でした。
とにかく、音を立てない、茶碗なんてそっとおいたり、けど、起きるんです😵
しかも、モロー反射も強く、眠りの浅い子だったので、仕方ないかと思いました。
下の子はどんな音でも爆睡してました。死んだように爆睡しているので、こちらが心配になるほどでした。
個人差あるのかと思います。

優くんmama

うちの息子もすぐ起きます。
仰向け寝だと下手したら抱っこゆらゆらで寝かせても、布団に置いた途端に秒で起きます😭
うちは1階はトイレ以外は引き戸タイプなんですが、そーっと静かにドアを開け閉めしただけでも起きることが…
でも最近うつ伏せ寝だとよく寝ることに気付き、寝てて欲しい時にはうつ伏せ寝をさせてます。
夜寝る時も基本うつ伏せ寝です。
それだとすぐそばでミシンを掛けてても起きないです(笑)
あと、昼寝はリビングに使ってないシングルの布団を息子用のスペースとして用意して、そこに寝かせるようにしてます。
静かな所でしか寝れないとかだと神経質な子になるーとか色々聞くので、多少うるさい所でも寝れるようにするためです。
テレビがついてても寝てくれますよー。
夜寝る時も枕元に私のタブレットを置いて、ディズニーのオルゴール曲をずーっと流してます。
夜なので音量は小さめですけどね(笑)