※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

移植直後や妊娠中の重い物の運搬は避けた方が良いか悩んでいます。自転車とバス、どちらがいいでしょうか?

2人目を希望しています。1人目は体外で授かり、その時に2人目用の凍結胚を複数保存しました。
そろそろまた移植しようかと思うのですが、私はすでに復職していて今は毎日保育園まで、体重10キロの娘を抱っこし、2~3キロある仕事用のリュックを背負ってバスで保育園に送り迎えしています。
家からバス停までは徒歩10分、バスに乗って10分、そこから保育園まで徒歩5分ほどです。

重い物を抱っこ&背負ってこれだけ移動するのは移植直後や妊娠中は避けた方が良いような気がするんですが、気にしすぎでしょうか?
比較的大きい1人目の子を抱っこしながらマタニティマークつけてるお母さんもたまに見かけるので、大丈夫ですかね?
ちなみに自転車で送り迎えも可能ではありますが、バス移動とどちらがいいでしょう?😓

コメント

みーにゃ

私も今、第二子妊娠中ですが自転車で送り迎えや抱っこを普通にしています💦しないのが安全だと思いますが、まだ抱っこ抱っこって言うし保育園へも連れて行かないといけないので、、しています。だれか他にサポートしてくれる人がいればいいのですが、難しい状況です。

きなこもち𓈑

一人目も二人目も体外受精で
授かりました!
二人目の移植の時は、
私も10kgある娘が抱っこマンで
移植時から今でもずーっと抱っこしたり
走り回ったりしてますし、
自営業なので立ちっぱなしの仕事も
ずっと続けてますが
何事もなく育ってくれています。

移植日だけは仕事も休んで
家でゆっくりしようとしてましたが、
上の子がいるのでそうもいかず😅

気にしすぎるのが
ストレスになってよくないので、
気軽に考えても良いと思います♪
ただ冷やさないようにだけは
気をつけたら良いかと☺️

病院によっては妊娠中の
自転車は控えるように言われるところもあるので、バスが安心かなと思います!

ままり

そればっかりは、その方によるんでしょうね💦
何も異常なく、順調にいけば
通常の生活はできるし、産むまで働けるし…
3人目、4人目の方もたくさんいますしね😆

私は8週から安静になり、その後寝たきりになって、ベッド起き上がるのもだめにらなったので😵

妊娠中は、自転車はやめた方がいいかなって思います☺️

月陽

それは考え方次第ですよね!!そうしないと生活できなければするしかないですし(;_;)

16キロあるもうすぐ2歳の息子を抱っこしたり、自転車で保育園まで送り迎えして、仕事も立ちっぱなしでガンガン重いもの持ってます!!

妊娠初期です。
とりあえず仕方ないかなぁとやってます。

おれんじ

私も一人目体外、今二人目を体外で胎嚢確認出来た段階です。
普通にだっこもしますし、
抱っこ紐もします。
するしかないです。笑
誰も抱っこしてくれませんし😭

でも一人目妊娠のときと違って、
妊娠中であることを忘れてしまいますね😂
バタバタしすぎて😂
なので一人目の毎日不安でずっとお腹を気にしてた頃より、今ずっと気持ちが楽です😅笑

めここ

みなさんありがとうございます!
やっぱりそうなりますよね😅
1人目の時に10キロ以上のものを持つのはお腹に負担がかかると聞いていたので、引っかかっていましたが、16キロなんて方もいて安心というか、人間そんな弱くじゃないよなって気持ちになりました。

どちらかというと自転車のほうがNGなんですね!すぐに授かれるか分かりませんが、どーんと構えてやろうと思います😊