※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

ファーストシューズに抵抗がある子どもへのアドバイスをお願いします。

部屋の中では歩けるようになったのでファーストシューズを買いましたが、試着の時に怖かったのか今は靴を見ただけで泣いてしまい履かせることができません。靴嫌いを克服する方法はありませんか?
お気に入りのぬいぐるみに履かせて飾ってみましたが、怒って投げられてしまいました…。
とりあえず出かける時、私が靴を履く姿をわざとらしくアピールしてみたりしてます。

ファーストシューズに苦労したご経験がある方、アドバイスをお願いします😖

コメント

Rika

1歳過ぎると知恵がついて
泣いちゃう子が多いみたいです😂

我が子も泣きました😅
ですが 泣いても履かせて
外に出て 立たせて を
1週間くらい繰り返したら
履くことに慣れてくれました☺️🍃

そのうち 興味がある方に 手を繋ぎながらですが
歩くようにもなってくれましたよ🥰

• あいあい

あいあい

泣く子多いんですね!泣きながらも練習あるのみですね💦やはり外でいきなり履いて歩くわけないですよね。。今日はとりあえず履くだけチャレンジしました!大泣きですが😭明日は立たせる練習してみたいと思います😭

• 1月10日