※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんちゃん
妊娠・出産

6週3日で胎嚢が小さいです。心拍確認までの経験を聞きたいです。

計算上6w3dなのですが、まだ胎嚢が6.6ミリしかありません。今のところ胎嚢のみしか確認出来ていません。以前初期流産を経験しているのでとても不安です。6週くらいで、胎嚢が小さい&胎嚢のみ確認だけれど、無事心拍確認までできた方いらっしゃいますか?

コメント

私も初期流産してます。
排卵日は確定してますか??

• じんちゃん

じんちゃん

早速の返信ありがとうございます。
    基礎体温をつけていたのですが、数値から排卵日は12月15日だと思っています。
    返信頂けだだけで嬉しいです。

• 1月9日

退会ユーザー

体温からの予測なんですね💡
    多少遅れた可能性もあるので、まだ5週の間なら全然ありえる話だと思います😊✨

• 1月9日
  • じんちゃん

じんちゃん

お辛い経験をされているにも関わらずあたたかいお言葉を頂き涙が出そうです。気持ちを構えて待ってみます。ありがとうございます。

• 1月9日
ゴンザレス

一度流産後、二度目の妊娠で息子を出産した者です!!
私は一度目の妊娠のとき、とても順調で6w0dに心拍確認でき、安心していた矢先8wの検診で流産がわかりました。
息子のときは、6w2dで病院に行ったものの、胎嚢のみで大きさも6.4ミリで、心拍も確認できませんでした😂 まりさんと同じような状態で、かなり不安だったのでとてもよく覚えていますm(_ _)m
しかも、息子のときは初期から度々出血もありました。

でも、息子は元気に産まれてくれました!!
簡単に大丈夫と言うのは無責任かもしれませんが、今はまりさんが信じてあげるしかないと思います!!😊

• じんちゃん

じんちゃん

あたたかいお言葉ありがとうございます。そうなのですね。。。
    気持ちをしっかり持ち、待ってみようと思います!!
    息子さんのご出産本当におめでとうございます。私まで幸せな気分になりました。
    ありがとうございました。

• 1月9日
りんご

私も胎嚢が小さかったです。胎芽がキツキツで可哀想と思ってました😅
いろんな人に聞いたけど、皆大丈夫と言ってて、当時は心配でしたが心拍も確認できたし、今ではすくすくと育ってくれています✨
先生に指摘されてるわけじゃなかったら胎嚢の大きさは不安にならなくても大丈夫だと思いますよ😊

• りんご

りんご

すみません💦
    胎嚢のみしか確認できていないのですね。安易なことを書いてしまってごめんなさい。

• 1月9日
  • じんちゃん

じんちゃん

とんでもないです!!
    返信ありがとうございます。

そうなのですね。。りんごさんのお言葉、励みになります!ニコニコ絵文字も嬉しかったです。

• 1月9日
たま

私も現在妊娠6週目です。
5w5dで初診受け6.6ミリの診断を受けました。エコーの時は胎嚢が見れただけで嬉しかったので気にしてませんでしたが、家に帰ると気になってきてかなりの検索魔になりました😭でも気にしてたらキリがないと思い、今は可愛い母子手帳ケースやマタニティアルバムを探して気分転換してます🧚🏻‍♀️✨と思いつつも度々検索しちゃってますが、、、😣

同じような時期、同じ大きさだったことに共感して返信したので、何も解決にはなってなくすみません💦

お互い次回の検診で成長してくれてたらいいですね😌💕

• じんちゃん

じんちゃん

コメントありがとうございます!
    ゆみさんのコメントを読んでいて、ほっこりしました😊
    流産してしまった時の妊娠では、同じ頃、胎嚢がもっと大きかったので、不安でした(結局だめだったのですが💦)

ゆみさんの大切な赤ちゃんが元気に成長されることを心から祈っております💞!!コメント頂けて本当にホントに心強かったです!ありがとうございました。

• 1月11日