※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

お食い初めの料理について、安く済ませる方法や大人の料理の準備について相談です。写真も参考にしたいそうです。

自宅でお食い初めされた方、お食い初めの料理ってどうしましたか?

上の子の時は、セットで売ってるものを楽天で7000円しないくらいで買いました。
これから行う下の子はどうしようかと悩んでます…

あまりお金をかけられないので、できれば安く済ませるにはどういう感じが良いのでしょうか😭

もし写メなどもありましたら参考にしたいので見せて貰えるとありがたいです😣

あと、大人の料理はどのようなもの用意しましたか?

コメント

ななママ

人に見せられる様な物じゃないですけど、我が家も自宅でお食い初めしました☺️

たい焼き…笑
以外は全て手作りです😊

気持ちがこもっていれば形に拘らずどんな物でもいいんじゃないでしょうか😊

まる

下の子は全てお惣菜ですませました笑
たいは150円ではまぐり100円でほかお惣菜で合計1500円もしてません笑

あき

鯛を買って塩焼きしました。お姑さんとか呼んでしまうと大々的なものになってしまうので家族だけでやりました。夕食や昼食で鯛やお吸い物をプラスしただけです。

そうちゃんママ

小さめの鯛とハマグリのお吸い物のセットをAmazonで買って、他は作りました!
安くてそんなには美味しくなかったですが、飾り的な感じなので十分でした👌🏻✨

他には
お煮しめ、だし巻き卵、紅白なます、煮豚、赤飯(素買いました)
あたりを準備しました♫
安い割にはいい感じにできましたよー!

R♡

急遽その日にお食い初めをしたので
器も自宅にあるものでしました😂💦

鯛は魚屋さんで1200円で買ってきました(^ ^)
手作りとスーパーで買ってきたもので
合わせて3500円くらいでした🧐!
歯固めの石は梅干しで代用しました🤣

大人も筑前煮とかお吸い物でしたよ〜!