※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

旦那の性欲がなく、子作りにストレスを感じています。2人目の妊娠を希望しているが、タイミングが合わず困っています。1人目は治療で授かった方、同じ経験の方いらっしゃいますか?

2人目の妊娠を希望しています。旦那は性欲がありません。産後生理が再開して、基礎体温も測っています。義務的な性交になりますが、排卵日付近には声を掛けています。しかし、旦那はタイミングを逃すばかりで、行為を一切してくれません。子作りにストレスを感じていて、精神的にも辛いです。1人目は治療の末に授かりました。性欲がない旦那との間に2人目を授かった方はどうされていましたか?

コメント

ルピママ

こんばんは!
旦那さんは二人目はほしいけど、行為が苦手なタイプでしょうか?
もしそうなら、プレッシャーを感じると一気にできなくなると思うので、排卵日関係なく、雰囲気作りを大切にすることをお勧めします☆

もし旦那さんが二人目をまだ希望されてないのであれば、上の子が大きくなるまで少し待った方がいいかもです。2歳くらいになると、お人形の面倒見たりして、見てて兄弟ほしくなるシーンを演出してくれるので、旦那さんも作ろう!って協力してくれるかもです(*^^*)
私の同僚はそれで第2子作った人が3人います♪

きっと赤ちゃんも産まれて、ゆうさんがお母さんに見えて(赤ちゃんのものだから)、手を出しにくいのかもですね☆
今は身体を整えて、次をゆっくり待つのもいいかもです♪

• ゆう

ゆう

旦那は「子供は欲しいけど年子は嫌。ヤりたいと思わない。」と言っています。2人目が欲しいという思いより、早く妊娠出産を終えたいという思いの方が強いです。夫婦2人の子供でありながら、妊娠・出産・育児で辛い思いをするのは女性なので、旦那の意見や思いを優先にしたくありませんね。

• 2月1日
  • ルピママ

ルピママ

そうなのですね~(。>д<)
    旦那さんは、意識的に子供が欲しくなくて避けていらっしゃるのですね。
    私も不妊治療してたので、ゆうさんお気持ちはとても分かります。なんといっても1年に12回しかチャンスないですもんね。そして、女性がわが大変なのは確かです。

でも、子供って夫婦で揃って欲しいと思わないと授かれないし、お空の赤ちゃんもお母さんの意見だけでは来ずらいかもしれないし、ここは思いきって今の子を思いっきり愛して、来るべき時に一発で授かれるように体の調子を整えておくことはいかがですか(*^^*)?

私は結婚5年目、キャリアも整ったところで、治療の末に妊娠したのですが、同時に旦那の不倫が発覚して、シングルマザーになりました。残念ながら、写真証拠がなかったので、調停の場では旦那が『義務的な子作りが苦痛での、性格の不一致』を主張してきて少し手惑いました(。>д<)
    が、今に思えば両家両親の孫コールとか、焦ってる私の姿を見る生活に飽きて他の女に走ったんだろうな、とも反省してます。

ただ、やっぱり子供を授かれるのって奇跡なので、計画も大事ですが、今目の前にある幸せを大事にしてあげてください☆

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

限られたチャンスしかないため、勿論焦りもあります。それが原因で、気持ちに余裕がなくなってしまうことも確かです。

先々2人目が欲しいという旦那の思いもどこまで続くのか分かりませんし、待っていて性欲が出てくるなんてあり得ないことです。妊活をやめれば妊娠する可能性はなくなりますから、妊娠する希望もなくなるので、いつか妊娠するという漠然な見通しに期待は持てません。

不妊治療も価値観の違いから、旦那に内緒で1人通院していたこともありますし、旦那と私の妊活に対する思いが分かり合えるとは到底思えません。数ヶ月間自然で頑張ってみて、授かれなければまた通院して治療ということも話しています。経済的負担や授乳などの問題がなければ、すぐにでも通院して治療したいです。妊活は私にとっても旦那にとっても苦痛でしかありませんので。

• 2月1日

うちの旦那も性欲がない人ですー!!

旦那さんは2人目欲しがっているんですか?欲しがってるなら誘いやすいんですけどね(;▽;)

うちは性欲はないけど子供は欲しいって人だったので、子作りには応じてくれます…。

あまりに性欲がないので、あんたは性欲なくて満足だろうけど、私は性欲あるんだよ!抱かないなら抱いてくれる人探すぞこのやろー!ってケンカ売った事もありますw

• ゆう

ゆう

2人目欲しがってますけど、歳を離してもう少し先がいいみたいです。年子での妊活に協力的になって欲しいのですが。私ばかり口うるさく言うことに嫌気がさしてきて、ストレスが溜まり、精神的にも不安定になることがあります。恐らく旦那は1人目の妊活での苦労を感じていないのだと思います。そのため、排卵日やタイミングを軽視していて、その価値観の違いからも苛立ちがきますね。

• 2月1日

退会ユーザー

旦那さんが希望する頃、そんな都合よく授かれる保証なんてどこにもないのにって感じですよね!!

男性は本当に妊娠という奇跡を軽視してる方が多いですよね。私の姉の旦那も、鼻で笑ってます。姉は欲しくて欲しくて、リセットの度に落ち込んでて、それを見て笑うので殴りたくなります。笑

旦那さんには、女性にはリミットがあると知って欲しいですね。それに育てるのはゆうさんだし、続けて産んじゃった方が間違いなく後が楽だから、そこのところを早く旦那さんが理解して、快く協力して欲しいですよね!!

1日でも早く、心穏やかになれますように☆☆

• 2月3日
もち

私の旦那もです!
性欲ありません…(>_<)
2人目作ってもいいよ!
とは言ってくれますが
仕事で疲れてるとか言って
すぐに寝ようとします💦
仕方がないので
義務的に4日に1回すると
決めました^_^;笑

• ゆう

ゆう

義務的にでも有言実行してくれるだけ良いと思います。排卵日付近に前もって声を掛けても、何だかんだでしようとせず、結局過ぎてしまいます。休日や排卵日では、例え嫌でやりたくなくても、我慢して欲しいものです。

• 2月1日