※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛
妊娠・出産

産後2ヶ月で避妊せずに関係を持ち、排卵を感じる状況で悪露のような出血があった。妊娠の可能性はありますか?

お世話になります。
産後2ヶ月になりますが先日2日に仲良しし、その時に避妊しませんでした。

現在は母乳寄りの混合です。
産後は数ヶ月生理がないと思ってしまっていたのですが
昨日から排卵がある気がします。。

仲良しの次の日の朝から数日間悪露の残りが出たような出血がありました。

この場合、妊娠の可能性はあると思いますか?

二人目は考えていますが、まだ早いかなと思っています。避妊しなかったことに関しては猛省してますので批判はなしでお願い致します😢

コメント

あーか

排卵してれば可能性はあると思います!
産後は妊娠しやすいと言われてますし。。

• 鯛

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    産後妊娠しやすいというのを後から知り反省してます。

仲良し時に排卵していなくて、一週間後から排卵が始まった場合でも妊娠はするということですよね。。

• 1月9日
  • あーか

あーか

精子がそこまで生きてれば可能性あると思います!

• 1月9日
  • 鯛

そうですよね!
    ありがとうございました✨😊

• 1月9日
るるるん

私もそんな感じで悪露の残りが出たような出血ありました!妊娠してましたよ!

• 鯛

ご回答ありがとうございます!
    るるるんさんは仲良し後に排卵ありましたか?
    悪露は元々仲良しの時もまだ少し残っていて、仲良しの時は痛みがあったのでその出血なのかなと思ったのですが、、

• 1月9日
  • るるるん

るるるん

私も悪露の残りがまだ少しある状態で仲良ししました。その2日後ぐらいには完全に悪露は止まったのにまた1週間立たないうちに悪露の残りが出てきたので不思議に思ってました!排卵はあったのかわからないです😓私は母乳を1ヶ月で辞めたのに半年経っても全然生理が来ないので産後7ヶ月ぐらいで検査薬するとくっきり陽性で病院に行くともう6ヶ月入る前と言われました😓

• 1月10日
  • 鯛

妊娠されてから結構経ってから判明したんですね!😫
    今日助産師さんと会う機会ができたので聞いてみたところ、行為直後の出血ならそれで精子は出てしまってるはずと言われたのですがやはり心配で💦
    しかも先程少し出血があったのでしばらくしたら産婦人科受診してみます😭

• 1月10日