※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ33
妊娠・出産

妊娠9カ月目で女の子を出産予定。名前を虹那か迩那にしようと考えているが、どちらがいいか迷っている。漢字の画数が8画か9画の字があれば教えて欲しい。

妊娠9カ月目に入りました、初マタです♫ 女の子を出産予定なのですが、名前について 意見を聞かせてもらいたいです。
虹那 と書いて(にな) もしくは、迩那 と書いて(にな) にしよう思うのですが、どちらがいいですか?
因みに、姓名判断の画数で決めました。に と読む漢字があまりなく、1つの漢字だけの意味を考えると、虫ヘンだったり、名前に使われにくい字だったりとこれでいいのか不安になります。
どちらがいい、とか (に)とか読む漢字で 8画か9画の字があったら 教えてください。

コメント

t♡

虹那ちゃんかわいいと思います♡

  • みんみ33

    みんみ33

    さっそく有難うごさいます、参考にさせて頂きます!!

    • 2月1日
ひなの

虹那ちゃん可愛いとおもいます!
もう一つのほうは、中国人?って思っちゃいました!(勝手なイメージです、すみません)

  • みんみ33

    みんみ33

    なるほど!有難うごさいます、意見が聞けて良かったです。

    • 2月1日
ちゃんはな

友だちに虹心(にこ)ちゃんと付けた子がいました。
虹という字は意味も素敵ですが、正直、名前に虫入れるってどうなのかなって思いました。しかも女の子だし…
私の意見ですが、虹はあまり良くないですね(><)

  • みんみ33

    みんみ33

    やはり、虫ってトコが、気になりますよね〜〜。参考にさせて頂きます!

    • 2月1日
27chan

はじめまして(^^)
虹那ちゃんかわいいです❤️
ちなみに、私は似奈と書いて
『にな』といいます(笑)
同じ名前だったので嬉しくて
コメントしてしまいました(笑)

  • みんみ33

    みんみ33

    そうなんですか!響きが可愛くて漢字は後付けです、可愛い名前ですよね♫ 苗字との相性を調べてみます。有難うごさいます、

    • 2月1日
かおかお☆

虫でもにじの虹だから全然いいと思いますよ!!名前に虹ってステキ✨✨

  • みんみ33

    みんみ33

    嬉しいです、有難うごさいます!

    • 2月1日
鷹乃

虹那ちゃん可愛いですね!
知り合いの方でニナさんという方いらっしゃいますが、漢字は「新菜」です!
ニイナと呼ばれる事が多いみたいですが、漢字の頭の読みだけ取った読み方って今流行ってますし、違和感ないなーとは思います。

ちなみに虹を使った女の子、割と見かけますよ〜!虫へんではありますが、虹の場合は竜を表すものなので(昔の中国では虹は竜の一種だと考えられていた様です)、そんなに心配しなくて良いのではないかと!(´∀`)

虫が竜、工(元は杠)で横たわる。合わせて虹らしいです。縁起が良い漢字だとおもいますよー!

  • みんみ33

    みんみ33

    そうなんですね!変に心配しすぎかな。縁起がいいなら、娘も幸せに導かれるかな〜。嬉しい情報有難うごさいます!参考にします!!

    • 2月1日