※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
家族・旦那

旦那のことが好きすぎてしんどいです。全て自分の心の持ちようのせいな…

旦那のことが好きすぎてしんどいです。
全て自分の心の持ちようのせいなのですが、少し前に浮気まではいかないけど色々とあり、喧嘩もしたのですが、、、それから旦那に対してチクチクと言って浮気を疑ってしまいます。
1番は趣味関係のことで疑ってしまいます。
携帯を勝手にみてしまったり、怪しげな感じだとその事をかなり遠回しに話題に出してチクチク言ってしまったり。旦那が必要以上に女性と関わるのが本当にいやなんです。
旦那には「疑いすぎ。そういう話されるの本当にしんどい。」「俺の事好きすぎるのはわかるけど、嫉妬心が強すぎ」と言われます。
自分でもわかってます。異常に嫉妬し、束縛してしまってることを。でも浮気されることは絶対イヤだし、浮気までいかなくとも他の女性と関わり、良からぬことになるんじゃないかな?と心配したり、色々と想像してしまって、旦那に言ってしまってます。
言った後に、いつも「あ~言うんじゃなかった。知らぬが仏で済ませとけば良かった」と思うことがほとんどです。

どうすればこの気持ちはおさまりますか?
もう携帯も見ないし、疑うことは辞めようと思ってますが、自分の意思の弱さに嫌気がさします。
そろそろやめないと旦那も我慢の限界と言われそうです。

どなたかご意見お願い致します。

コメント

みみ

疑いすぎると余計逃げようとして浮気紛いなことされると思います😭
ずっと見てても、何かあったとして、また見られるからって消されると思うので、今何も無いなら、少し時間を開けて見た方が出てくるものも出てくると思いますよ。

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね😭やっぱ疑えば疑うほど逃げてしまいますよね。
    私も精神的にかなりしんどいので、これからは疑わないようにします。

• 1月9日
SEVEN

旦那さんが大好き!という気持ちを分けて欲しいくらいです、、。全くそんな気持ちないです。何かあれば、さよならするだけ〜、勝手にして〜状態です😭😭そんだけ、好きでいれるのが羨ましいです(笑)でも、1度でも疑われるようなことをする方が悪いとも思います(笑)でも、案外心配しなくなったら、向こうから追いかけてきたり、とかありますよ🙆🏻💓

• WIS

WIS

ぜひぜひお分けしたいです(笑)本当に好きすぎて色々心配しすぎてしんどくなってます。前は全然放ったらかしだったのですが、色々とあってから、チクチクと言ってしまいます。
    追いかけられたいので、これからは疑わないし、口に出さないようにします😭

• 1月9日
ゆうう

好き過ぎるってのが旦那さんからすると俺から離れるわけがないっていう自信を与え、調子に乗って浮気しちゃいそうです。家で束縛というか色々言われたりすると 落ち着く場所を求め、浮気してなくても帰りが遅くなりそうです。
なにかほかに夢中になれる趣味を作るかしたら良いのかなぁと思います😄
昔付き合ってた人がそうで、私もほんとにほんとにしんどかったです。
結局いま結婚した旦那は、あまり好きと思ったことはなく、とにかく一緒にいるとラクだなぁーって居心地が良い感じです💨携帯を見ようと思ったこともありません笑

• WIS

WIS

本当にその通りですよね。私がストレスを与えてしまったら、外に外に行ってしまいますよね。
    息子のことや、在宅ワークしたりするのですが、やはり旦那のことを1番に考えてしまって😣それに、在宅ワークを始めた頃に色々あり、ずっとパソコンを触ってたので私が他にも興味を示しても他所にいきそうな気がして、、、そこら辺のバランスが難しいです。
    心地よい関係になれるように、また頑張ります🥺

• 1月9日

私は女ですが正直そんなに
束縛、嫉妬されたらうんざりです😖💦
まず自分が変わらないと旦那さんも
変わらないですよ💦💦
浮気紛いなことをしてもw...s.rさんが
許したんですからそのことはもう口に出さない!
しんどいかもしれませんが頑張ってください!!

• WIS

WIS

そうですよね。私がいつまでもチクチク言うから、何も良くならないんですよね。
    もう疑ったりするのはやめます。
    勝手にしろぐらいのつもりで気持ちを強く持ちます😣

• 1月9日
yuuu#♪

私も同じです(´;ω;`)
以前元カノのことで色々あり、信じたいけど不安になる...。旦那を好きすぎるあまり嫉妬しますし束縛もします。仕事でも他の女性と関わられるのは本当は嫌です。携帯も見てしまいます。
私もこの性格を直したいと思っています。
旦那を信じたいです。
私は今里帰り出産のため旦那と離ればなれ、おまけに全然連絡くれないので本当に辛いですが、だんだんと「旦那を信じるしかない」と腹をくくれるようになってきました😣
「知らぬが仏」本当にその通りだと思います😣
あまり参考にならないと思いますが、私は旦那のためにも自分のためにもとにかく「旦那を信じる」と自分に言い聞かせてます(´;ω;`)

• WIS

WIS

全く同じ気持ちの方がいて、少し安心しました🥺
    本当に辛いですよね、、、しんどいですよね、、、
    私も気持ちを強く持ち、旦那を信じて頑張ります!もう携帯も見ないし、疑いません😭一緒に頑張りましょう!!

• 1月9日
ゆん

私も旦那の事が大好き過ぎて笑
めっちゃ嫉妬します!
女の話しをされるのも嫌です😑

• WIS

WIS

やはり嫉妬してしまいますよね。しかも可愛く嫉妬できたらイイんですが、私は攻撃的になってしまって、、、旦那にも呆れられます😣
    信じたいけど、信じれないのがしんどいです😭

• 1月9日
  • ゆん

ゆん

嫉妬しちゃいますね…
    私も旦那の事信じられる訳じゃないですね笑

• 1月9日
  • WIS

WIS

嫌だとか怪しいなと思ったことは、ストレートに言ってますか?🥺

• 1月9日
  • ゆん

ゆん

まだ結婚して1年くらいなので怪しい事はないです!
    嫌だと思った事はストレートに言いますね笑
    女の話しされると嫌だって言うのを全面に出しますし女の人とご飯行くとかも許さないからとか言ってます🙃

• 1月9日
たろたろちゃん♡

私も最初はそうでした!
携帯見たこともありました。笑
でも、子供が生まれて家族になっていくうちに、この人と結婚したのは私💓私が彼の奥さん💓という認識が強くなりました!それからは、携帯も気にならないし、もし会社とかで女の子と仲良くしたとしても平気!って思えるようになりました!というか、この人は私を裏切る事はしないだろう!と、思うようになりました😉どーんと構えていきましょ❤️

• WIS

WIS

私も旦那や周りの家族にも「もっと自信を持って、どんと構えとけ」と言われます。本当にその通りですよね。自信の無さが疑ったり心配につながってるのだと思ってます。
    私もたろちゃんさんみたいに、どーんと構えれるよう頑張ります!😣

• 1月9日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

私も今みたいな気持ちになれるまで結構時間はかかりました!頑張ってくださいね😊

• 1月9日
  • WIS

WIS

ありがとうございます!!
    とりあえず今は、マイナスな気持ちを旦那にぶつけないとこから始めてみようと思います🥺

• 1月9日