※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hama
家族・旦那

ムカつく。私には14歳年上の旦那がいます。48歳で初婚だそうで。今まで…

ムカつく。。。

いきなりすいません。
私には14歳年上の旦那がいます。
48歳で初婚だそうで。。。
今まで自由な一人暮らしをしてきたせいか、考え方が自分優先と言いますか。。。
食べたいもの、やりたい事、欲しいもの
我慢が出来ません。
結局は6割くらい言い聞かせて我慢させるのですがその後は
プリプリ怒って部屋に閉じこもります。

結婚の条件は
私が家計費を握る事
お小遣い制にする事
その2つを守る約束で
プロポーズを受けました

何故こんなに上から目線と言うと…付き合っている時から
金遣いの荒らさに心配してました。
付き合っている時は正直どんだけ使おうと
私にどんだけかけようと…私は自分に害がないので(笑)注意しませんでしたが
結婚となると別だからです。
結婚して1年。
それなりにやっては来ていますが
たまに
昔は食べたいもの食べれた
買いたいもの買えた

ブツブツ言う時があります。
我慢ばかりは良くないので
大好きなお酒だけは奪ってません…

毎週土曜日は同僚やらと家飲みや居酒屋で派手にやり、1回の飲み代(居酒屋の場合)旦那の分だけでも1万はかかります。宅飲みでさえ旦那の飲み物で5.6千かかります。

それが月に4、5回です。
平日もビールを2.3缶は飲むので
つまり飲み代だけで4.5万はします。

それだけは奪うまいと切り詰めてやっています。

なのに、私は好きな物買ってる!と今喧嘩になりました。
それは何故かと言うと、メルカリに登録しており、着なくなった服を出品してここの所売上がよく、ポイントで違う商品と交換をして楽しんでいます。
私がお風呂に入ってる時間に割と荷物が届く事がお送り受け取りを旦那がする事が多いのですが

また?!
とよく言われます。
。。。でも言ってしまえば無料みたいなものです、って言うかお金は1円もかけてません。
しかもその服を買う理由は
今妊娠中期でお腹が目立ち始めゆったりした服が欲しく、お金をかけず。と言う理由です。

説明してるのですが、

俺も買うから!
ネットで。
こんな生活初めて!
って言い放って寝室に閉じこもりました。

なんかもう、子供過ぎて
呆れるって言うか
私の節約やケチは、この生活を守るタメなのに、旦那には

意地悪や貧乏臭い!と思われてるみたいです。

どうやったらもっと大人になってくれるのでしょうか。。。
お腹に子供が居るって言うのに。。。まるで自覚が無いというか、旦那が子供過ぎて、子育てをしている様な。。。

不安です。。。

コメント

まみ

失礼ながら、だから48歳まで独身だったのかなと思いました💦

  • hama

    hama

    私もそう思います。。。
    絶対結婚しないって決めてたみたいです…自由が無くなるのが嫌だそうで。
    結婚を匂わされると、別れを切り出して来たみたいです。

    • 1月9日
🐶と🐗

うちの夫は46で初婚でした😂
今48です!
最初付き合うときも迷いましたし、
44(付き合う時)で結婚してないなんて
絶対なんかあると思って、告白された時に
なんで今まで結婚しなかったの?
結婚したいと思う人いなかったの?
とストレートに聞きました (笑)

それなりの理由があって納得して
付き合って結婚して妊娠もしましたけど😊

今の時点で大人になってって言っても
無理な気がします😂💦
うちの夫もそうですが
もう出来上がっちゃってますもんね(笑)

2人で話し合うしかないと思います。
これから赤ちゃん産まれるんだよ?
ちゃんといろいろ計画立てよう!って。

  • hama

    hama

    さっこんこーちゃ様宛のコメントが返信じゃなくて普通にコメントとして反映しちゃいました💦すいません💦



    出来上がってる。
    その言葉よくわかります。
    少しは丸くなったけど、もう変えていくのは無理ですね(´•ω•̥`)

    • 1月9日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    いえいえ、分かりましたよ😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

    いい意味で出来上がってたらいいんですけどね…(笑)
    うちの夫は頑固なとこがあって
    もうそこは諦めてます😂

    旦那さんのいいとこ見つけて
    頑張りましょう!😌💓

    • 1月9日
  • hama

    hama

    うちも頑固です。昔の考えは、やっぱありますね、女は黙って着いてこい的な。
    着いていきたくなる様になってから言えって思いますけどね(笑)
    もちろん良いところもあるから一緒に居れるんですけど。。。やっぱりお金の事になると私も神経質になると言うか、将来の為に!って気持ちがもう少し旦那にも分かって欲しいです💦

    • 1月10日
もちもち

まぁ何ていうか、だから48まで結婚してなかったのかな〜って感想ですよね…💧
家計簿付けて現実見せたりしてますか?
稼ぎが良くて貯金もあるなら良いですが、残り働ける年数も短いですし、これからの人生の金銭的プランを立てて話してみてはどうでしょう?

  • hama

    hama

    本当ですよね。。。
    付き合う前から結婚しない理由は分かってたんですけど。。。
    付き合ってしばらくしてから
    あぁ。。。この人は自分が1番じゃないと嫌なんだなーって…。
    ナルシストとかそーゆーのでは無く、48年間独身を楽しんじゃった感覚からなかなか抜け出せないんでしょうね。。。私がいつも正論で滅多打ちにするから、反論する事が出来ず閉じこもる技を生み出したんだと思います。。。

    • 1月9日
  • hama

    hama

    ちなみに貯金は0です。。。48歳で貯金0とかビックリ。。。
    結婚前に貯めてた私の貯金が50万(少ないけど)有りますが、これは出産費用として使う事になりそうです。。。

    • 1月9日
  • もちもち

    もちもち

    えっほんとビックリです😱
    それだけ計画性無いと自分や子供が心配ですね…
    子供出来てマシになったようですが、産まれて劇的に変わらなかったらめぐさんが1人、というかお子さんと2人で生きていくという道も頭の隅に置いて、産まれたら働いたり何かあった時用に少しずつでも貯金おくと良いかも。
    それか旦那さんに保険をたんまりかける!笑

    • 1月9日
  • hama

    hama

    そうなんです!
    年的にもいつまで、現役で働けるかも分からないし。。。
    子供が欲しい!ってなった時沢山考えたし、私が働く事も考えました…
    今は働けてないけど、子供が産まれて、しばらくしたら働かないとなーって。
    私の稼ぎまんま貯金するしかないなーとか。。。

    あ♡もちろん保険たんまりかけました(笑)

    • 1月9日
みーくーり

ホンマでっか!?ネタですが、、、26歳すぎると性格って変えれないってやってたような気がします。
本人が意識して変わろうとするのならともかく諦めて付き合っていくしかないかなと。
48歳のご主人だと変な言い方ですが、昭和な考えもあるかなと思います。女は男の後ろを三歩下がって付いてくる!みたいな、、、
家計を見せて、定年がくるということ、その時にお子さんが幾つであるかということ、老後の生活もあるということを図にして目に見える形にして話されてはいかがでしょうか、、、めんどくさいと思いますが。
図にするとインパクトがあるので聞いてもらえれば変わるかも、、、

  • hama

    hama

    家計簿は付けてます、いつもお給料を全額手渡しで貰い、その場で必要な家計費別に封筒に分けて

    全ての割り振りを終えて、残った金額が
    今月の生活費になるんだからね。と
    毎月目の前でやっています(もちろんわざと)

    なーのーに。

    足りなくなったらカードでとりあえず払えばいいじゃん。
    ってアホみたいな考えしか浮かばないようです。。。
    やれやれですよ。

    子供産まれたら自覚持つのかしら。。。(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 1月9日
ママリ

40、50過ぎて結婚してない人はリスクがあると聞いてましたが、
想像以上ですね。
主がいなかったらずっと独身ですよ
最早まだ34なら私は別の人を探します

  • hama

    hama

    歴代の彼女たちはどうしてたのかしら。。。と
    聞いてみたくなります(笑)
    みんなに、大変でしたね、よく頑張りましたね(´•ω•̥`)って言ってあげたいです。。。(笑)

    完全にこじらせ男子ですよね。。。
    これでもまだ良くなった方なんですよ…子供出来てから。。。
    まだまだですけどね。
    先が思いやられます(´•ω•̥`)

    • 1月9日
ぷくぷく

え!48で貯金0だったんですか!?
ヤバすぎるΣ(゜Д゜)

そして拗ねるとか子どもすぎる!!

主さん、分かってて結婚したとか菩薩としか思えません…!!

  • hama

    hama

    ボランティア精神半端ないって自分でも思います。。。
    3桁越えで稼いでた時期もあったみたいですけどね。。。金は使う物!としてた時代が抜け出せないんでしょう。。。
    でも
    なんとかなる!頑張ろ。って気持ちで毎日乗り切ってます(´×ω×`)

    • 1月9日
潔癖ママ

うちの旦那は43で初婚でした。
わたしの9こ上です。
うちもケンカになると部屋に引きこもります。
いつも話し合いがうまく解決できずに終わる感じで。
変わる変わると言い続けていましたが正直何も変わってない。
無駄に年だけとってて全然大人じゃないと思いました。
今はもう期待せず休みの日もいないものとして考えています。
子供と遊ぶ事もなく自分が一番可愛くて仕方ないんでしょうね。
早く先に逝ってほしいです…

  • hama

    hama

    なんか、ガッツリしちゃいますよね、年上の男性 に憧れる妄想図は呆気なく砕け散りました(笑)
    もっと紳士で大人で。。。とか描いてたけど、思ってたよりずっと子供でした…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 1月9日
  • 潔癖ママ

    潔癖ママ

    そうなんですよ〜子供ですよね。
    だから独身だったのかって思います。
    しかも加齢臭もするし年上はいいことないです…
    もう伸びしろナシ(・・;)

    • 1月10日
  • hama

    hama

    うちは、見た目を凄く気にするタイプで、格好も髪型も…30代前半か!ってくらい若くいたいって人で、見た目から年相応じゃないです(´;ω;`)
    そろそろ落ち着いてほしい(´;ω;`)

    • 1月10日
hama

うちの旦那の同僚は口を揃えて〇〇さんが結婚するなんて思わなかった、一生独身貫くと思ってたもん!と言います(笑)
それくらい周りに結婚はしないと言っていたようで。

だったら尚更、結婚したいと思った奇跡の出会いの相手にもっと優しく紳士でいろ!って思っちゃいます(笑)

出来上がっちゃってる。
凄い分かります💦