※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

35w36wの仲良し後に問題が起きたりしないか気になります。皆さんの経験を教えてください。

35w36w、この二週間での仲良しについて質問です(∵`)
妊娠中に仲良しなんてありえないって方もいると思いますが…
産院で貰うパンフレットや母親学級でも体調を考えて無理の無い程度ならどうぞ♡となってますし私も同じ様に思っているので、肯定派の方意見ください(*^^*)

8ヶ月までは1ヶ月半に1度ほどのペースで主人と仲良ししてたのですが、9ヶ月に入ってからはムラムラ増加しつつも、年末年始でドタバタしてたのもありしてませんでした。
前々から37wに入ったらお迎え棒をしようねー♡と話してたのですが…
ふと、もし35w36wに優しーくでも仲良ししたら、それがお迎え棒になってしまうなんてことはないのか?と疑問に思いました…違いはたった二週間、でもお迎え棒になってしまったら大問題な二週間ですよね(∵`)
順調で大き目ベビーと言っても37wまでお腹にいることが大事なのはわかっているので、いくらムラムラしてても無理に35w36wでするつもりはないのですが…ずーっと気になってしまい(笑)

順調だったのに、35w36wでの仲良し後に何か問題がおこった方いますか?また、何も無かったという方もいましたら教えて下さい(。_。*)

コメント

ayk

妊娠初期から臨月も、週1くらいで仲良しをしていました(^^)
臨月に入ってからはお迎え棒という意識を持った上で仲良ししてましたが、その効果はわたしには無かったように思います~

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    臨月ではお迎え棒というのに、臨月間近の仲良しは影響ないの?と不思議で不思議で…(笑)
    効果無しですか(゚ロ゚)
    お医者さんから『いつ産まれても大丈夫』って言われたら、回数多めにしてみようと思います(笑)( *>ω<*)/

• 2月1日
S23H30

私は普通にしてました!
特に問題なかったですよ(´・ω・`)

• のこ

のこ

そうなんですねー(๑>ω<๑)
    1度考え出したら気になってしまい…とりあえず臨月まで我慢しますが、産まれても大丈夫って言われたら仲良ししようかなーと思います٩(ˊᗜˋ*)♡

• 2月1日
3人のママ

特に問題ないかとw
週2、3はしてましたがなんにもなかった
ですよーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
加減、、、優しくですが。爆
お迎え棒と言いながらでしたが、私は42wまで
どーも、なにも、なかったです!( ´•ᴗ•` )

• のこ

のこ

42wまでฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    お迎え棒も焼肉やオロナミンCくらいの迷信?なのでしょうか…刺激するから内診グリグリ(?)的な役割なのかなーと思ってました(´nωn`)
    お股避けるの恐怖なので、38wあたりからはお迎え棒強化週間にしようかな(๑>ω<๑)笑

• 2月1日