※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
子育て・グッズ

ハローワークの託児所を利用されたことのある方いませんか?どんな感じで…

ハローワークの託児所を利用されたことのある方いませんか?
どんな感じでしたか?

保育園が落ちてしまい、育休も切れるので、ハローワークの無料託児所付きの職業訓練に行こうと思ってます。

職業訓練に行きながらお金も少しもらえるみたいです。

住んでる市によって職業訓練に託児所ついてるかどうか、お金がもらえるかなど違うみたいですが、私の住んでる市と同じような待遇の職業訓練に行った方いたら、利用した感想など教えてほしいです。

ハローワークの託児所は微妙、あまり預けたくないという声も聞くのですが危険なのでしょうか?

そりゃ認可されてる保育園よりは劣るかもしれませんが、ある程度、子どもの健康管理、非常時の対応などはしてくれますよね?

まったく子守の経験もない学生のバイトさんとかがいるとかないですよね?

金銭的に厳しいので職業訓練行きながら生活費ぐらいは稼ぎたいのですが、最近、託児所に預けた子どもが亡くなるニュースなどもあり少し不安です…

コメント