※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
子育て・グッズ

赤ちゃん用の全身石鹸はいつから使わないといけないですか?髪の毛が生えている場合、分けるタイミングがわからないです。分けている方は何を使っているか教えてください。

今、赤ちゃん用の全身石鹸をつかってるんですがらいつから分けますか???
髪の毛は生まれたときから結構生えてるので帰るタイミングとか、いつまでとかわからなくて(~_~;)
どなたかアドバイスください!
また、分けてる方は何を使ってるかもおしえていただきたいです!!

ちなみに髪の毛はこのぐらい生えてます!

コメント

蒼裕MaMa

私はまだ10ヵ月ですが、未だに全身石鹸です!
1歳から変えようかな、と思ってますレ

• tugu0628

tugu0628

ありがとうございます^ ^

• 1月31日
toto

ベビちゃんかわいいですね♥
うちは髪の毛がかなり多く、伸びるのも早かったので6ヵ月からベビー用のシャンプーに変えましたよ!名前忘れてしまいましたが、ひよこクラブとかに載いつも載ってるやつです(笑)今はビオレのKIDS用の泡で出てくるタイプを使ってます!体はアラウを使ってます。自然のもので作られてるみたいで香りも私は気に入ってます!髪、短い時は気にならなかったですが、伸びてくるとキシキシしてしまって。
写真の時くらいはまだ全身用使ってたような気がします!

• tugu0628

tugu0628

ありがとうございます❤︎
    ウチもシャンプー6か月頃に向けて
    そろそろ検討してみます!^_^

• 1月31日
りゅう ママ

うちは、一歳くらいから変えました。
が、髪の触り心地が全然違うのでもっと前でも良かったかもと思いました。
ちなみに、髪は薄いほうでした(笑)

• tugu0628

tugu0628

参考になりました!

• 1月31日
*ひかるまま

最初は全身固形石鹸を使って洗ってました。
うちの子も髪の毛結構生えてて、助産師さんの訪問のとき「髪は髪用で洗ってあげると髪の汚れが落ちるよ」と言われ3ヶ月ぐらいだったかに、ピジョンの泡で出てくるシャンプーとボディーソープに切り替えました!
その頃ちょうど石鹸がなくなりかけてたので、タイミング良かったです!

• tugu0628

tugu0628

ありがとうございます!

• 1月31日