※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

板橋区の保育園に通わせている方へ。おススメの保育園や子供の様子について教えてください。二次募集で応募を考えている母子家庭です。

板橋区の徳丸、西台、高島平で保育園に通わせていらっしゃる方に質問です。
子供の事をしっかりと見てくれる、おススメの保育園、そうではない保育園はございますでしょうか?
うちの子には加配が付いてるのですが、以前から子供を放置しているような感じがしております。
二次募集で母子家庭として板橋区の保育園に応募しようと思っており、出来るだけ応募する保育園の近くに住もうと思ってます。

通ってらっしゃる保育園の雰囲気や様子などを簡単にで良いので、皆さまの直接のお声を聞かせてもらえるとありがたいです。

コメント

あー

徳丸在住です😊
参考にはならないと思いますが、娘は認可ではなく認証に通わせています。

ウチの場合ですが、調べると認可より保育料が安かったので認証にしました。
人数も近くの認可に比べると少なく、じっくりと娘のことを見てくれます。

先生方もとても丁寧で親しみやすい方ばかりで、どの先生が見てくれても安心しています。連絡帳も毎日細かく記載してくれて、娘の成長を一緒に喜んでくれています。

このままこの保育園に通わせてあげたいと思っています。なので認可を受ける予定は今のところありません😊

• りんりん

りんりん

参考になります!ありがとうございます😊!

• 1月10日