※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

バレエ教室の費用について知りたいです。月にどれくらいかかるでしょうか?

お子さんにバレエ習わせているママさんおられますか?娘に習わせたいなーと考えています。
でも、レッスンや衣装代などお高いイメージ😰
ぶっちゃけ月にいくらほどかかっていますか?宜しければ教えてください!!

コメント

m88m

私自身7年間習ってました💫

私が言ってたところはかなり月謝が安く週二回のレッスンがあり1ヶ月7000円程で、2年に1回の発表会があり、貸衣装もありますが、買わないといけない衣装もあり、プロのメイクさんにメイクしてもらったりで発表会の時は10万程いりました👏🏽

参考になるかわかりませんが、私はこんな感じでした😌

• ぴょん吉

ぴょん吉

そうなんですね!発表会のことなど考えてなかったので、とても勉強になりました😊
    じっくり考えてみようと思います✨有り難うございます!

• 1月10日
ゆかみ

本当にお教室によりますが。。
我が子は週1回の練習で月謝8500円です。発表会は一回に20万以上かかります。そのほか、練習着やタイツ、シューズなどがかかります。タイツが意外と破れるんですよね…😅

• ぴょん吉

ぴょん吉

20万!!!発表会は定期的にあるのですか?
    バレエ習わせて良かったことなどありますか?
    すみません💦質問攻めで、、😰

• 1月10日
  • ゆかみ

ゆかみ

発表会、うちの所は2年に1回です。1年に1回あるところも、もっと安い&高いところもあるみたいなので…
    私もお値段にビックリしました💦知ってたら通わせなかったかも。。笑
    うちの子、凄いぽっちゃりなんです。でもバレエを始めてから姿勢が良くなったとか細くなったとか園の先生達によく言ってもらいます😊身体が柔らかくなると怪我も減るみたいですし、何より楽しく通えているので高いですがよかったと思っています✨

• 1月10日
ぴょん吉

うちもぽっちゃりです!!大人になっても綺麗な立ち振る舞いができる子にしたくて、、
20万ときいてびっくりしましたー!😁
でもお話をきけてとても参考になったので良かったです✨またじっくり教室探してみたいと思います。有り難うございます!

ゆかみ

20万はトータルです!参加費、衣装代、レンタルの場合はクリーニング代、先生へのお礼、当日必要なものの準備などなど…振り返ってみればという感じです。2年後が恐ろしい…
ずっと続けていらっしゃるお姉さま方は体幹もしっかりしてるし凄い綺麗です😊参考になれば幸いです!

• ぴょん吉

ぴょん吉

トータルなんですね!ちょっと希望が沸いてきました😆笑
    すごーく、習わせたくなってきました!始めるなら早い方が良いかなーと思ってます😊旦那にも相談しつつ、決めたいです。あと、一生懸命働きます。笑

• 1月10日