※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
ココロ・悩み

コンビのベビーカーのエッグショックについての相談。赤ちゃんの頭の位置が気になり、主人や他の人が頭の位置をずらして乗せることがある。神経質かどうか気になる。

コンビのベビーカーのエッグショックについての相談…というより愚痴です(^-^;

すみませんが、厳しいコメントはお控えください。

コンビのスゴカルのベビーカーを使っています。
コンビといえばエッグショックの枕で赤ちゃんの頭を優しく支えてくれていますよね。

赤ちゃんをのせる時に頭の位置に気をつけて、いつも乗せています。

ただ主人とか赤ちゃんを見てもらった親・知人など、だいぶ頭の位置ずれて乗せちゃうんです(^-^;

私が神経質になっているのもあるんですが、やっぱり揺さぶられっ子症候群は恐いので。

主人には何度も伝えているんですけど、頭の位置はずれるし、段差にガンガン当たるし…。
ケンカは避けたいので、優しく伝えるのですが、いまいちピンと来ないみたいです(^-^;

これって私が神経質になりすぎなんですかね?(^-^;

コメント

ゆう

あれよくズレますよね😱
途中から諦めて気付いた時に直すようにしてました🙋‍♀️
でも揺さぶられっ子症候群はベビーカーの揺れではならないと思います💦
もし気になるならベビーカーにタオルやブランケット敷くだけでも違うと思いますよ😊

•    maru

maru

コメントありがとうございます(^^)
    大丈夫と言ってもらえて、ほっとしました♪
    なるほど💡敷いてみます!
    ありがとうございました!

• 1月9日

コンビのベビーカーを友人からもらって使ってますが、エックグッションの性能の良さ知らなかったです😅今調べて知りました!!

揺さぶられっこ症候群は振動とかではなりませんよ😊
あと、4ヶ月だと自分である程度は動けるので頭の位置も動いちゃいますよねー。

•    maru

maru

たしかに!赤ちゃん自身動いてずれちゃうことあります💦
    そう言ってもらえて、ほっとしました♪やはり神経質でした(^-^;

• 1月9日
まる

あのクッションほぼ無意味ですよね😂2人目はあのクッションほぼ使ってません😂笑

揺さぶられっこは首がガクガクなるほど結構な時間揺さぶられないとならないって聞きましたよー🤗

•    maru

maru

そうなんですねー!
    コンビ選んだのは枕があるからだったので、「コレは絶対敷いとかなきゃ」って思っていました(^-^;笑
    気にする程ではなかったですね!ほっとしました!

• 1月9日
  • まる

まる

私も1人目のときは使ってたんですけど、ズレまくってイライラしたのでやめました😂笑
    でもコンビの広告とか見てると
    ベビーカーの振動は赤ちゃんにとってストレス、、とか書いてるから気になりますよね😂💦笑

• 1月9日
  •    maru

maru

そうなんですー(>_<)
    コンビのHPなど調べれば調べる程、不安になってきまして💦💦
    質問してよかったです~ありがとうございました✨

• 1月9日