※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

雪国のメンズファッションについて質問です。私の地元が札幌で、2月に…

雪国のメンズファッションについて質問です。

私の地元が札幌で、2月に一家で帰省する予定なのですが、旦那が冬の雪国未経験のため薄いアウターしか持っていません。

アウターと靴をこしらえたいのですが、どんなものを着ていけば良いでしょうか?
商品やブランドなど、オススメがあれば教えて頂けないでしょうか?
私もメンズファッションは疎く、さらに雪国への対応もできるものとなるとさっぱりです😅

帰省では短期間しか滞在しませんが、子どもと初めての雪国の雪を楽しみたいと思っています。
また、似合う似合わないは二の次ですが、肩幅広め・細身・高身長で似合いそうなものがあればありがたいです🙏

コメント

やはりダウンが暖かいと思いますよ☆
モンクレ、カナダグースは人気ですし、とても暖かいですよ!
ただ、数十万円する高級ダウンで今からだと完売して良い物は残ってないかと💦
ノースフェイスとかも良いかと思います❤️モンクレなどと比べればまだお安いダウンですがこちらも販売後即完売する人気ダウンのようなので完売している可能性があります💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    数十万のダウンが完売かもなんて、すごい世界です…!😳
    そちらは手が出ませんが、ノースフェイスなら聞き馴染みもあり住んでる地域にも店舗があるので見に行ってみます!ありがとうございました!

• 1月9日
piko

細身であればUNIQLOのライトダウンの薄いものを買って手持ちのアウターの中に着て重ね着するのもありだと思います‼︎
使わないときは畳んで非常用バッグに入れておけますし!

ただ、雪遊びしたい感じで値段をきにしないのであればノースフェイスやフード付きのダウンの方が防寒にもなるしいいかなと思います‼︎
靴は何を履いても滑ると思いますが…ソレルは間違いないかと!
ただお値段も高めなので、こだわりが無ければ安めのスノーブーツでもいいも思いますよ!!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    ユニクロのライトダウン、ちょうど持っているので重ね着も提案してみつつ、ノースフェイスはじめダウンの線で探してみようと思います!😀
    靴のオススメもありがとうございます、旦那は雪道を歩いたことがないので、転ぶのは必至です…ダウンにお金をかけて、靴はお安いものにしてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 1月9日