※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
妊娠・出産

36w5dの初マタです。赤ちゃんの推定体重が3024gで大きく、ビッグベイビーになる可能性があり不安です。身長が低いため、同じ経験の方の意見やしゃっくりのような胎動について教えてください。

36w5dの初マタです。
昨日の検診で赤ちゃんの推定体重が3024gもありました。
大きいし、このままいくとビッグベイビーになりそうで怖いです(笑)私は身長も153cmと低いので不安で…(›´ω`‹ )
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、しゃっくりのような胎動も2日に1回はある気がします。これは普通にある事なんでしょうか?
初めての事ばかりでわからないので、教えて頂きたいです(><)

コメント

えんみん

しゃっくりは普通の事なので大丈夫ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )!

推定なので多少の誤差はあると思いますが、私は165センチですが1人目の子は3755gで産まれましたよ(((; ఠ ਉ ఠ))
推定は3200って言われてましたが、555g+でした!笑

人によってはマイナスで出てくる場合もあるのでまだ分からないですが…(´・-・`)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    しゃっくりは普通の事なんですね!
    頻繁になるのでなんか心配で…(^^;
    でもよかったです!!

    やはりあくまでも推定なので誤差はありますよねー(๑-﹏-๑)
    私の友達も2人出産しているんですが、推定より+500gほどの体重で産まれているので自分も+だったらと思うと…(笑)
    怖いですね(笑)

    • 2月1日
ぴぴmama♡

検診と実際とでは結構誤差あることがおおいですよー!
私も3600gぐらいって言われてたんですが、生まれてみたら3300gでしたし( ¨̮ )
でも3000gぐらいって言われてたのに4000g近くあったってゆー逆パターンもあり得ますがw
ビッグベイビーでも痛さに変わりはないので大丈夫ですよ*\(^o^)/*ww

しゃっくりはうちの子も多かったです!
しょっちゅうピクピク動いてて、先生に「お腹の中でしゃっくり多い子は生まれてからま比較的多いよ~」って言われててその通りでした😂
しゃっくりはごく自然なことなので心配ないですし、生まれてからも無理にとめようとしなくていいそうです∩^ω^∩☆

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    推定なので誤差はあるんですね!
    +と-両方のパターンありますよね~(笑)
    できればちょっとでもちっちゃく産みたいですが…(笑)
    お産はお産なのでちっちゃくても大きくても痛いですもんね(笑)

    しゃっくりは頻繁だったので、大丈夫かな?と思っていたので安心しました!

    • 2月1日
R♡T.mama

はじめまして!

1人目は37wで3100gと推定されていました、40wで生まれた息子は3148gでした!

私自身149cmと小さいので、先生には3000gを超えると大変だと言われていましたが普通分娩で出産しました(^ω^)

高位破水から微弱陣痛と始まったので難産でしたが、促進剤を使い10分足らずで元気に生まれてきてくれました♪

不安などたくさんあると思いますが、あまり考え過ぎないように♪

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    はじめまして!
    やっぱり誤差はあるんですね!
    私の病院ではまだ身長について先生から何も言われてないので大丈夫って事なんですかね?(笑)

    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 2月1日
えーーり

2人目妊娠中のものです

あまり大きくなると不安ですよね
私は1人目生まれた時は3418gでした

ただ、成長するにつれてどんどん平均以下になってしまうほどでした
悲しい

しゃっくりに関しては私の場合は毎日ありました^^;



あまりビッグベイビーになれば、医師がもう産みましょうというとおもうので大丈夫だと思いますよ

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    そうなんです…(笑)

    しゃっくりはほんと頻繁にあって、1日に2回感じる事もあるくらいで(๑-﹏-๑)

    そうですよね(´˘`*)
    先生の判断にお任せすれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
ゆいぴー!

私も身長156㎝で、
予定日前の健診では
推定体重3200gでした!
予定日より4日遅れて産まれたのですが、
実際は3504gで出てきたので
びっくりしました!笑

しゃっくりのような胎動も
ほぼ毎日ありましたよ♪
産まれてからも母乳飲んだ後とかに
よくしゃっくりしていて、
助産師さんから、
お腹の中でもよくしゃっくり
してたんでしょうね
って言われました♪

赤ちゃん元気に産まれてきますよおに☆

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    そうなんですね!
    周りの友達が2600~2800gとかで産んでるので、自分の今の3000gが大きく感じてしまって…(笑)
    推定なので誤差はありますよね~(笑)

    しゃっくりは毎日感じても問題なさそうなので、安心しました!

    ありがとうございます!

    • 2月1日
彩ちん

骨盤の大きさにもよるのかも…、推定体重なので産まれるまでわかりませんよ!!
うちは、予定日一日前で3800って言われてましたが予定日2日後3200の女の子を出産しました。
小さく産んで大きく育てるのは理想ですがお腹の中で赤ちゃんが少しでも大きく育ってくれる方がいいですよ!産むのは大変かもしれませんが必ず産まれてきます。
友達は、155センチで普通分娩で3100グラムの赤ちゃん産みましたよ!

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    骨盤ですか(><)
    産まれてくるまでわからないですよね(^^;

    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
720

私も身長153センチで予定日越えの診察の際3400gと言われてレントゲンまで撮られました(≧∇≦)
ちゃんと下から産めるかどうかで!

実際3200gで生まれて超スピード安産でしたよ♡

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    身長変わらないですね!
    レントゲンなんて撮るんですねΣ(;゚д゚ノ)ノ

    スピード出産羨ましいです♡
    理想ですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月1日
♡sena.asahi♡

私は151cmで2600~2800ぐらいだよって
言われて3400gの女の子産みました!
こればっかりは産んでみないと
わからないですよね(´;ω;`)
ちなみに13時間自力の陣痛でだめで
促進剤で3時間で計16時間かかりましたよ!\( •̀ω•́ )/

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    身長低い方でも産まれてきますもんね!
    励みになります(*・ᴗ・*)!

    長丁場の出産だったんですね!
    私、耐えられるかな~(笑)
    耐えるしかないですけど(笑)

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
*ひかるまま

うちの子はしゃっくりよくしてましたよ( ^^ )
私も検診では「大きい子が出てくるかもねー」って言われてましたが、
予定日の2時間前に生まれて結局3040gでまぁまぁ普通でした笑
出てくるまで本当のことはわからないんだなーって思いました(・∀・;)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    しゃっくりする子多いんですね!
    こんな頻繁な子私だけかな?って思ってました(笑)
    よかったです!

    産まれてくるまでわからないですよね(^^;
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
deleted user

すいません、私じゃないのですが、
母が私を4000gで産んでくれました♪
母は151センチ、当時は細身体型でしたが、明け方陣痛来てお昼前に産まれたそうですよ☆

私もチビで細身ですが、母と同じように大きい子を産みたい!と思ってたら、早めに陣痛来て息子は小さめちゃん、しかも数日苦しみました(^o^;)笑

安産、難産に赤ちゃんの大きさはあまり関係ないように思います(*´∀`)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    え!お母さんすごいですね!(笑)
    しかもスピード出産!
    羨ましいです!(笑)

    やっぱり人それぞれですね(><)
    私も頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
ララらぶ

私は154cmで40w6dに誘発分娩で3875gの息子を出産しました!
推定では3500gはないと言われてました(ToT)
出産時のDrには2週間早く誘発で産んだほうがよかったと言われましたが…(^-^;

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    大きいですね!
    誤差ありますね~(笑)
    産んでからじゃないとわからないってちょこっと怖いです(笑)
    でも、頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 2月1日