※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

37週で前駆陣痛あり。明日の検診で状況伝えたら内診できるでしょうか?早めに産まれたい気持ち。

内診グリグリというのはどのタイミングでやって貰えるんですか🤔
年末に子宮頸管も1cm台で子宮口も柔らかく2cmは開いていると言われたのですがその時まだ35週で、内診したら産まれちゃいそうだからやめとくね。と言われました!
現在37週で、昨夜前駆陣痛なのか5分間隔の立てないような痛みが来たのですが寝て起きたら遠のいてしまいました。でもそこから今までの前駆陣痛とは明らかに違う感覚がお腹にも背中にもあります。おしるしも6日前にありました!
明日検診があるのですが、このような状況を伝えたら内診グリグリはして貰えるのでしょうか?だいぶお腹も痛くてしんどいので正期産に入ったし早めに産まれて欲しい気持ちでいっぱいです😭

コメント

cuocou

微弱陣痛きて遠のいてを繰り返して辛いって言ったらやってくれましたよ😊❗️

その直後から微弱陣痛始まって、その日の夜に産まれました🙆‍♀️

• RIR

RIR

ほんとですか✨
    何度も5分間隔にはなるんですが遠のいてしまうので伝えてみます✨
    やっぱり効果あるんですね!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • cuocou

cuocou

わかります😭私もそんな感じでした💦

早く産まれてーって思っちゃいますよね😭

• 1月9日
  • RIR

RIR

そうなんですね!辛すぎますよね😭
    こんなに痛いねんから早く出てきてと思ってしまいます😅

• 1月9日
soyo

同じ感じで39週で検診受けましたが、グリグリされず、自然に陣痛待ちました😂

• RIR

RIR

こんなにしょっちゅう痛いのにしてもらえないんですか?しかも39週なのに…辛すぎますね😭

• 1月9日
  • soyo

soyo

早く産みたいんですけどー😭って言ってもダメでした😂
    病院や、先生によるんだと思います😂
    でも39w6dで産まれましたよ😂👍

• 1月9日
  • RIR

RIR

ダメなんですね…もう正期産だしいいじゃん。と思ってしまいます😭
    そうですよね!私の先生がしてくれることを期待するしかないですね😂
    先生も自然にもう少しだと分かってたのかも知れませんね✨

• 1月9日

陣痛がきたときにグリグリされました😂
私も39週の診察でグリグリされるのかなーって覚悟してましたが結局せず…

• RIR

RIR

陣痛来るまでしてもらえないんですか😭
    39週でもしてもらえないという事は37週なんかもっとしてもらえないんですかもですね😭

• 1月9日
ままり

頸管が短く37wで子宮口が1cmで
そろそろ早めに産みたいなって事を伝えていたら次の週の38w3dの時グリグリしてくれてその日産まれました💗

伝えてみたらしてくれるかもしれないですよ!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください😊

• RIR

RIR

伝えたらしてくれる事もあるんですね✨
    伝えてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月9日
mama

陣痛が来た時にグリグリされました😂
グリグリされてもなかなか子宮口はひらかずに16時間の陣痛でした😂、、

• RIR

RIR

陣痛が来てからだったんですね😭
    グリグリしても開かない事もあるんですか😳
    お疲れ様です✨

• 1月9日