※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
ココロ・悩み

再婚した妊婦が、旦那の口うるさい態度にイライラ。出産後の対処法やイライラの解消について相談しています。

私はバツ1で8歳の男の子がいます。現在妊娠6ヶ月で再婚しました。私の実家に住んでいます。
上の子は今までのびのび育ててきました。
旦那とは一緒に暮らし始めてから家族、特に息子に対してすごく口うるさく細かくて困っています。
小さいことですが、口うるさい姑みたいです…
何度か注意したのですが1日2日持つ程度です。
注意するとすぐキレて子供みたいで困っています。
なのに旦那は自分の意見を家族みんなに従わせます。
私がメンタルを崩していて今は薬が飲めないのとマタニティブルーってのもあって旦那をみるだけすごくイライラしてしまいます。
妊娠中、旦那をみるだけでイライラしていた方などいますか?これが出産まで続くと思うと辛いしメンタルがダメになりそうです…
そう言うときどのように対処していましたか…?
出産したら旦那に対してのイライラはおさまるんでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

ジャスミンさんのメンタルとあとは息子さんが心配です。今までのびのび育ってきたのにジャスミンさんが口うるさいと思ってる程だと当の息子さんはかなり苦痛だと思います。いきなり色々言われること増えたら可哀想。マタニティブルーの次は産後うつだったり生理前だったりで女性は常にホルモンが安定しないと思うので結局嫌だって思ったことはずっと嫌だと思いますよ😔💦

  • ジャスミン

    ジャスミン

    回答ありがとうございます。
    息子は私に似て溜め込みやすい性格で気が弱いです。二人きりの時に聞いたらいろいろ言われるのは少し嫌って言ってました…旦那自身は子供の為と思っているみたいです。
    私は旦那がキレるのが怖くて何回も同じこと言いづらいです…

    • 1月9日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    それ聞くと余計息子さんが心配です。いつから旦那さんとお付き合いしてて息子さんとどれだけ打ち解けてるのかはわかりませんがやはり子供からしたらいきなり赤の他人と過ごすのは心許すまで時間かかると思います😭しかも旦那さんからしたら実の子が産まれるわけで、キレやすいとなると将来的に俺の子じゃないしと言ってしまうんじゃないかと想像してしまいます😭批判とかではなく本当に息子さんが心配なので本当にこのままお二人が無理してまで旦那さんと共に過ごしていくべきなのか今すぐ離婚とかでなくても、考えるのも必要かなと思います。うちは1年間円満別居してました。いろんな形がありますから息子さんの生きやすいようにしてあげてくださいね😭

    • 1月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    面倒見はよく、休みの日は息子とたくさん遊んでくれるんですが口うるさいのが難点です…遊んでくれるので息子も懐いてはいます。
    実子が産まれてから息子と実子に差別するような事があれば別居を考えてしまうかもしれないです(;;)
    こんな事を聞くのは失礼かもしれませんが、ままりりさんは円満別居をしてからまた同居を始めてるんでしょうか?

    • 1月9日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    詳しく書くと長くなってしまうかなと思ってさっきは書きませんでしたが、別居の理由としては旦那が仕事から帰ってくるのは夜中、朝は早い(通勤にバス、電車、歩きで2時間は以上はかかってました)そして夜中帰ってきてもワンオペで疲れてる私と仕事で疲れてる旦那は喧嘩ばっかり。休みは月3回でした。なので下の子が生まれる1ヶ月前くらいから思い切って住んでた家から徒歩5分くらいの実家に私は住まわせてもらって旦那は仕事場から近い旦那の兄弟の家に一緒に住むことにしました。休みの日だけ子供と会ってました。旦那が一緒に住んでるのに子供の面倒みてくれないのがイライラでいない時の方が楽だったし旦那も通勤楽になるからという事でお互いメリットのある円満別居でした。下の子に手がかからなくなってきた去年の6月に実家出てまた一緒に暮らし始めて今は4人で仲良く暮らしてますよ❤️

    • 1月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    旦那さん、通勤にすごく時間かかるんですね。そうなるとままりりさんも家事でバタバタしてしまいますね。
    今は仲良く暮らしているんですね✨
    私は逆に家にずっと居られた方がイライラしてしまいます。旦那のお正月休みが1週間もありかなり憂鬱でした。
    うるさくなければ休みが長くてもそう思わないです…
    最近は旦那が仕事から帰宅するってなると頭痛や気持ち悪さで体調不良になります(;;)
    きっと旦那に伝えたらキレるし傷つきますよね…でも伝えた方がお互いの為ですかね…

    • 1月9日
楓

産後一年経ちましたがまだイライラしてます

  • ジャスミン

    ジャスミン

    回答ありがとうございます。
    妊娠してからずっとですか?
    普段、どのように接していますか?(T_T)

    • 1月9日