※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

7月出産予定で働く方、いつまで働くか教えてください。私は5月まで働く予定でしたが、早めるか迷っています。

7月出産予定日で仕事をされている方おられますか?いつまで仕事を続けられるかよかったら教えて下さい(^^)
ちなみに私は7月出産予定日で5月頃まで働く予定でしたが、もう少し早めようか、どうしようか迷ってます(*_*)

コメント

ao

こんにちは!私も7月が出産予定日です!
一応5月いっぱいまで頑張ろうと思っています。
しかしつわりがひどくて、後期つわりもやってくると考えたら、働く期間を変えるか迷っているところです。

• my88

my88

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私も一応5月までを予定してましたが、4月でもいいかなあと考えてるところで💦迷いますよね(*_*)また職場に相談してみようと思います!

• 1月9日
M

産休に入るなら、規定されている日からのお休みになります。それより前に休むなら有休を使ったりすれば早められます。
退職されるならば体調と相談しながら辞めればいいと思いますよ!

• my88

my88

回答ありがとうございます😊
    パートで勤めているため、また職場に相談してみようと思います☆

• 1月9日
2kids♡mama.

上の子が7月出産予定だったときのことですが、5月いっぱいで休みに入りました!
産休だけだと6月中旬までは働く事になるので、有休全部使って産休の規定日までお休みしましたよ😊

休みを早めた理由としては、初期からお腹が痛くなることも多く、中期頃からは医師から安静に!と指示があった事ですかね。上司に相談して休みを早めるとにしました🙂

• my88

my88

回答ありがとうございます(^^)そうなんですね!私も一応5月までを予定してましたが、4月でもいいかなあと考えてるところで💦自分の身体の調子もありますもんね(;o;)また職場に相談してみようと思います!

• 1月9日
ママリナ

こんにちは!
私は7月末が出産予定日です😊

産休育休がとれない職場なので、4月末に辞めることにしました✨
赤ちゃんを迎える準備をゆっくり始める予定です❤️

• my88

my88

回答ありがとうございます(^^)そうなんですね!私も産休育休がとれないので一応5月までを予定してましたが、4月でもいいかなあと考えてるところで💦迷いますよね(*_*)また職場に相談してみようと思います!
    4月だとゆっくり赤ちゃんを迎える準備できますもんね😊♡

• 1月9日