※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が1ヶ月、2ヶ月先の計画、1年間でやるべき事を考えることができませ…

旦那が1ヶ月、2ヶ月先の計画、1年間でやるべき事を考えることができません。来月子どもの誕生日だったら、両家の親呼んだり、写真館はどうする?誕生日プレゼントは?何日にする?とか普通かんがえるよね。確定申告も今年はしなきゃいけないのに私がまた色々調べてやらなきゃいけない?私子どもの検診やら予防接種やら歯医者やら計画立ててるよ、何月には何があるからいつから予定考えようって頭で考えてるよ。それに加えて私買い物行く日やら1日のご飯もずっと考えてるし、2人子ども見ながらやってるよ。なんで旦那は自分のことするのがギリギリなの…つかれたよ

コメント

あや

男の人ってそんなもんじゃないですか?我が家もそうですよーm(._.)m
大変だし同じように腹が立つ事は多々ありますがこれでいい?って聞く段階までは自分で練っちゃいます。
そして当日とか前日にあなたの役割はこれなのでよろしくと言います!
それで文句を言われるなら代替え案をもってきなさいと笑
無いならこれでいきますでいいと思います(^^)

  • はな

    はな

    そんなもんだと思えず…。。これから何十年もこの状態とか苦痛すぎませんか。。男側が引っ張れやって思っちゃいます

    • 1月9日
  • あや

    あや

    はなさんの旦那さんもきっと緊急の時は頼りになるはずです(^^)
    家族の為に毎日お仕事を頑張ってくれてうちの旦那さんはいつも家の事を安心して任せてられるからありがとうって言ってくれるのでやっていけるのかなぁとはおもいます。
    お互いに感謝の気持ちを伝え合えるとお互いにいい気持ちでお互いの役割を頑張っていけると思いますよ(^^)

    • 1月9日
ちっち

うちの旦那も、先の事を考えるのすごい嫌がります…
うちの場合出来ないわけじゃなく嫌なだけですけどね😭余計にイライラします😅

もう相談とかするのやめて全部自分の好きなようにして、決定事項を話すようにしてます(笑)

  • はな

    はな

    考えれるなら良いですよ😭
    相談しても答えてくれないので、私家庭をまとめる家政婦かなって思います

    • 1月9日
ドレミファ♪

世の中の男性はほとんどそんな気がしますが…
うちのもそんなんですし
割りきってます
逆にあれこれいついつこれするって細かく言われる方が嫌です😅

  • はな

    はな

    一緒に考えたいし、私が気付かなかった事とか言ってほしい😭理想通りにいきませんね。

    • 1月9日
3娘まま

どこもそんなもんだと思いますが…
逆にあれこれ口出しされるのも面倒なので勝手に決めれて楽ですけどね。私はどーやっても旦那ほど稼げないので仕事さえしてくれてればそれでいいです。他に期待はしてません。笑
専業主婦なので尚更、そーいうのは私がやるべき事と思ってますσ^_^;

  • はな

    はな

    わたしの方が稼ぐんですが、家のローン、子供の保険は旦那なので、それだけしてくれって思えるようになりたいです。

    • 1月9日
グミーズ

男の人は先を読むとか苦手な方多いんで、期待するだけイライラして疲れるので的確な指示を出して動かすしかないんですよね。

  • はな

    はな

    期待しないように毎朝期待しない期待しないってつぶやくようにしてます。でも期待しちゃうんですよね、、指示待ち人間の旦那は諦めるしかないですかね、

    • 1月9日
あっぴ

うちもそうですよ😅
どこの旦那も同じですね💦
こっちばっかり色々考えて疲れちゃいますよね😩
でも、考えて行動はしてくれないですが、文句言わず従ってくれるのでまぁ良しとしてます😅

  • はな

    はな

    男なのに指示待ちで情けないなと思うんですが、みなさんの話聞くと変わらないみたいですね。

    • 1月9日
ペネロペ

うちもそんな感じですよー!
なので「私これとあれ調べて予約しておくから、〇〇の件よろしくね」とかやんわり指示して進めちゃいます。
当日運転は任せるしまぁ良いか、など落とし所を見つけて自分自身を納得させてます😂
先日も旦那の知り合いの通夜があり(私面識なし)急遽三人で行こうと言ってきたのに何も用意する気配がないので私が袱紗や子供用の喪服など用意して一人せかせかしてはぁぁ?てなりました。笑
香典袋渡し「中にお金は入れておいたからあとはよろしく。(住所や記名など)」と、当日も運転させ私はお酒飲み、娘と寝ながら帰ってきて少しスッキリしました!😂

  • はな

    はな

    落とし所を見つけるしかないですかね。言えばやる。ってところしか落とし所が見つからない😂

    • 1月9日
ハイジ

男の人は先のことを考えてスケジュール立てるのが苦手だと思います。
うちの主人も数時間このことすら考えずにマイペースに行動してますから!
私は、家族の行事系や病院や旅行や、全部自分で計画してますよ!
変に計画されても困りますし。。
そういうものだとわりきって家の中は奥さんが回しちゃえばいいと思います

deleted user

自分の好きなこととかはできるんですけどねー、友達との遊びの予定とかはすぐ予約するのに、私の誕生日プレゼントに旅行がいいと言ってわかったと言ったのに、何度もせっつかないと予約しない、いやいや、満室になったらどないすんねん‼️と思ってました。。。
仕事だったらできる、興味のあるものだったらできる、それ以外は頭から素通りなんだと思いますよ💦💦男性脳は。はやくもうちの息子が、自分のやりたいことは耳に届くけど、やりたくないことは聞こえてるだろうけどスルーしてますもん(-_-)

私が急になくなるとか病院に入るとかになったら子どもの予定、予防接種の予定とか諸々大丈夫か心配になり、説明しましたが、多分覚えてないだろうな…。。

そんなもんだと思って、どうしてものやつだけ口うるさくせっついて、後はこっちが調べて、直前確認です。友達との旅行なども取り仕切ってやるタイプだったので、その方が早いからそこまでストレスではないですが、どうすんだこれ?とは思います💦
ちなみに旅行は手配などはこっちがして、当日の運転や子守は任せます(笑)

  • はな

    はな

    好きなことは出来る!たしかに!

    ほんとに病気になれないですよね💦子守任せて5時間外出したいって言ったら『任せとけ!』って言いながら義母に預ける算段しててブチギレというか悲しくなりました

    • 1月9日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

そんなもんだと思います男は。(>_<)
自分で色々決めた方が楽ですよ!!笑

  • はな

    はな

    みなさん割り切ってらっしゃるのがすごい!

    • 1月9日
みー

私もここ最近
旦那にイライラしてます
いつまで子供気分なんだと!!
ほんっと何度言っても動かない忘れる
怒って言ったら
やっと慌てて動く
でも中途半端だから
またイライラしてしまう
もうすぐ子供生まれるというのに、、
なので将来設計どう考えてるのか
今月時間あげるから考えて!
と宿題だしました

もう私のなかでは
別居して離婚しよう
ってなってます