※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で予定日超過、内診結果は未開始。毎回NSTで出費増加。病院は自然分娩推奨。41週まで様子見、誘発分娩も検討。早く産みたいが病院により異なる。

初産で予定日超過してる方、あと何日くらいしても予兆が無ければ誘発分娩にする…など、具体的に決まってますか?💦

今日が予定日ですが、内診した結果 まだ子宮口も開いてないし、お腹もあまり下がってないと言われました😭
何もなければ出産まで週に2日の検診になるそうで、次は土曜日に病院に行きます!

もう補助券が切れてしまったので、今回から実費での診察なのですが、今後は毎回NST?をするみたいで、今回7000円の出費でした😣💦
まだまだ産まれなければ、行く度に7000円…と考えると、お産で費用もかかるし、出産前に出費が嵩むのは厳しいです😱💦💦

とりあえず、41週まで産まれなければ様子見て…そのあとはどうするか考えようか〜という感じだったのですが、41週まであと2回も検診があると思うと14000円…😭
それに加えて、もし誘発分娩や人工破水?など、そういう処置を取ることになった場合、その費用も出産費用に加算されますよね?💦

私の産院は、あくまで自然分娩を推奨してるみたいで、赤ちゃんに異常がなければ最大で42週くらいまでは様子見るみたいです😱😱😱
なるべく自然に早く産みたいです😣それか、最終的に誘発分娩などにするなら早く切り替えたいです。が、こういうのは病院によって違いますよね?😭
もし2週間も陣痛来なくて、最終的に誘発分娩などになるなら、早い段階で産みたいのですが…🥺🥺

コメント

カプリコ

同じく予定日超過してる者です。

経産婦なのに今40週3日です。
予定日が1月6日で1月15日までに産まれなければ誘発分娩だねーって言われました!
1番の心配ってお金ですよね。笑

1人目の時は、促進剤など使わなかったのでプラスでいくらかかるのかなど不安な面が沢山あります。

• ママリ

ママリ

やっぱり誘発分娩などになる場合の日程、ザックリと言われますよね?💡
    様子見よう〜ばっかりで、具体的に産まれなかったらどうするのか教えてくれないので心配で😭💦
    そうですよね💦ただでさえ出産費用が高い個人病院を選んでしまったので、これ以上お金の心配したくないです…😅

• 1月9日
ゆう

予定日超過で出産しました!

40w6dで、子宮口1cmその他の兆候なし。
先生から、赤ちゃんも大きくないし胎盤機能も大丈夫そう。もう少し様子見る?どうする?と聞かれ
いつ産まれるかわからないプレッシャーとソワソワに耐えられず、誘発分娩することにしました!

私は予定外で受診することもなかったので、補助券なしの実費は1回だけでした。

41w1dで入院、誘発し当日に生まれました😊(当日朝におしるしがあり、内診時に破水した影響もあるかと思います)

誘発分娩にもリスクがありますし、あまり推奨してない病院なんですね。
もうすぐ産まれるかもしれないし、42週まで待っても誘発分娩になるかもしれないし、誰にもわからないですもんね💦
でも、精神的にも金銭的にも辛くなりますよね。
先生に希望を伝えてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

どうする?って聞かれたら、なるべく早く産みたいですよね😭💦
    私も予定外で受診した事ないんですが、予定日超過の分はもう補助券なくて今後あと何回 通うのか…と、お財布の心配ばかりです😅赤ちゃん順調なので早く産まれてきてほしいです😭
    次に行ってまだまだ掛かりそうと言われたら、早めに産みたいと伝えてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
まる

もう出産してしまいましたが
初産で予定日超過しバルーン➕促進剤で41週で出産しました!
38週から血圧が高かったので41週での誘発分娩でしたが出産した病院では普通の方は42週から誘発分娩の予約を取ると言っていました。
診療明細確認しましたがバルーン代や促進剤代ももちろん加算されていました😂
自然分娩待ちたいですけど
赤ちゃんも大きくなってしまうと出産大変ですしお金も心配ですし早く産みたいですよね(´•ω•`)

• ママリ

ママリ

やはり誘発分娩とかバルーンとかの別に付いたオプション?は加算されますよね😭💦
    自然に産まれてくれれば一番いいけど、まだかかるなら何回も検診に通うこと考えたら早い段階で産んであげたいです!😅

• 1月9日
りん

初産で5日超過で出産しました!
後2日遅かったら誘発剤使ってました(笑)

予定日過ぎてから、次の検診で産まれてなかったら、何日に誘発使うかとか決めるねーって言われてました!

• ママリ

ママリ

初産だと一週間くらいは超過するもんなんですかね…😭💦
    毎回これから実費で検診代がかかるので早く産みたいです😅

• 1月9日
  • りん

りん

友達は2週間早かったりとか、早めの子ばっかでした(;ω;)w

実費キツイですよね(・ω・`)

• 1月9日
caho

41週の時に赤ちゃんが全然降りてこないので促進剤も使えないとのことで42週に計画帝王切開になりました。

よっぽど居心地良かったんだねぇということになってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💡 帝王切開になることもありますよね😣💦
    お腹の中の居心地が良いのは嬉しい?ことだけど、はやく会いたいですよね!!🥺💡

• 1月9日