※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

メルカリで購入者からのリクエストが多く、毛糸の調達に困っています。キャンセルしたい気持ちもあるが、購入者に失礼にならないか心配です。キャンセルしても問題ないでしょうか?事務局からの対応は気になります。

いつもお世話になってます!

雑談でもちょこちょこ書いていたのですが、ちょっとメルカリで面倒なことになってます💦
経緯が長くなるのですが、よければアドバイスください🙏

ハンドメイドでキッズ用のくまさん帽子を出品していたところ、年配の方が購入してくださいました。
大人用にするので了承を得て元値から値上げをさせてもらいました。(700円→950円)

購入後にくまさんの耳はいらない
↓(耳なしのシンプルな帽子ですね)
春夏で使いたい
↓(コットンを使うのはどうでしょう)
てっぺんに何か付けてほしい
↓(ポンポンは秋冬っぽくなるから花のモチーフはどうですか)
モチーフは取り外しできるようにしてほしい
↓(わかりました)
他の作品で見たどんぐりみたいなてっぺんがいい
そしたら花はいらない
↓(わかりました)
現在

そして困っているのが、季節的にコットンの種類が少なくネットで注文しなければならないです😣
お店を二軒まわりましたが、細い糸はあるものの帽子を作るのである程度の太さがほしいのですがありません…。
取り寄せとなると5玉から発注、ネットで買うと送料が高い。
どっちにしろ赤字です😭
値段設定をミスったのもありますが、まさか春夏用とは思わず😢
ネットだと毛糸と送料で1300円かかりそうです。
そこから作って発送してだと正直2000円は欲しいです。

そして先程メッセージで「負担をおかけして申し訳ありません。スッキリしないでしょうが、よろしくお願いします」ときました。
はい、スッキリしません😂
こんなにややこしくなるのは初めてです💦
キャンセルしたい気持ちの方が大きいのですが、決して購入者さんは高圧的でもなく悪い感じはしないので作ってあげたい気持ちも少しはあります😩

これはキャンセルしても大丈夫な問題でしょうか?
事務局から何か言われますかね?💦

コメント

バルタン星人

春夏用の毛糸が、何軒か探しましたが帽子用にできるものがなくてネットだと送料や5玉以上の注文になるので、お値段がまた変わってしまいますが、どういたしましょうか?と連絡しますね!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    その場合差額はどうしたらいいのでしょうか😣?

• 1月9日
  • バルタン星人

バルタン星人

とりあえず、値段が上がることを了承えて、送料分だけプラスににしますかね!毛糸分はまた使えることがあるかもだし、その方から全額プラスにするのはちょっとなぁと!

• 1月9日
  • なっち

なっち

もう購入済みなんですよ😭
    一旦キャンセルして、値段を変えてから再度購入してもらう感じですかね💦

• 1月9日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーですね。そちらは取引停止して、再度出品ですかね!

• 1月9日
  • なっち

なっち

やはりそうなりますよね…。
    正直に伝えてみます!

• 1月9日
ママリ

めっちゃ面倒ですね。。
まずは原価があがる旨相談して値上げ交渉→了承もらえたら一度キャンセル、専用にして再出品かなーと思います。
購入後にこれだけ変更あると困りますね😂

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    めっちゃ労力使ってます😭
    値上げさせてもらうか、また時期をずらして購入してもらうかメッセージ送りました💦
    一旦キャンセルさせてもらうことになったので一安心です😩

• 1月9日