※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

妊娠13週で前置胎盤と診断され、心配しています。胎盤の位置が変わる時期や、過去の経験が原因か気になります。検索で情報を得るも、考えすぎてしまいます。外出できず、息子との時間が大変です。

おはようございます😃
妊娠13週入りました。

7.8週で出血し
絨毛膜下血腫。
12週で血腫がきえたのですが
13週ちょうどでまたまた出血。
前置胎盤と診断されました。

上の子の時が帝王切開、
一度稽留流産し、掻爬手術したのが
原因の可能性が高いと言われました😭

前置胎盤と診断された方
何週頃から胎盤の位置変わったよ〜と
言う方おられますか??
もう常に検索魔で
前置胎盤のやつを調べるたびに
悲しくなってきます…
考えすぎも良くないとはわかっているのですが
外出もできず家で
イヤイヤ期の息子と二人っきりなので😭

コメント

まさよ

こんにちは😃
私もちょうど13週目に急に大量出血して、前置胎盤と診断されました。
検索するといろいろ怖いこと書いてあって不安になりますよね💦 私もどうなるのか心配でした。
私の場合は、13週では完全に子宮口を覆っていましたが、16週頃から少しずつ移動してきて、明日で20週になりますが、今は胎盤の端が1センチくらい子宮口にかかってるところまで上がってきました。今後、お腹が大きくなればさらに上がるから大丈夫だよと先生から言われ少し安心しているところです😊
初期の前置胎盤は8割以上改善されるみたいですよ💡
でも、胎盤からの出血が続くのはよくないそうなので、子育てしながらだと大変ですが、なるべくゆったり安静にしてくださいね😊

• あむ(:з っ )っ

コメントありがとうございます✨

そうなんです!
    ネットではあまりよくないことを書いていて…
    まさよさんはあがっていったのですね!😭✨
    私の周りはみんな安産ばかりで
    息子の時も難産だったのに、こんなにも妊娠初期から心が折れるものかと😣
    出血の回数も多く、唯一近くにいる旦那の義母も仕事をしてるので、頼れる人もいなく動かなきゃいけなくて⤵︎
    まさよさんの体験談きいて少し元気が出ました!!!
    がんばります!!‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

• 1月9日
  • まさよ

まさよ

出血が頻回だと不安ですよね💦
    胎動わかるようになってからは、とりあえず生きてる!ってわかり落ち着きましたが、それまでは出血する度不安で仕方なかったです😣
    息子さんは保育園は行ってないですか?イヤイヤ期の子と一日中家にいるのは気分転換もなかなかできず、ストレスたまるし安静にするのも難しいですよね😅
    私の職場で、初期に前置胎盤でしたが、徐々に上がってきて問題なく出産できた方もいます。
    なので、あまり考えすぎなくてもいいのかなぁとも思います👶
    周りにできるだけ頼って、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!!

• 1月9日
  • あむ(:з っ )っ

毎回出血の量が多くて😭
    早く胎動感じないかな〜と思ってます(笑)(笑)
    息子は前まで私が病院勤務で院内保育行ってたので退職と一緒に辞めることに😱
    一時保育も電話かなりしたのですが受け入れてもらえず…でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    お互いがんばりましょーー!!!

• 1月10日