※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

友人への出産祝いで、同性なのでお下がりが多そうで名前もわからないため名入れはできません。商品券以外のアイデアを教えてください。

年子で二人目が生まれた友人への出産祝い、なにがうれしいでしょうか?

同性なのでお下がりたくさんありそうだし、、、
名前はまだわからないので名入れ系はできません😭

同じ質問を昨日させていただきご回答いただいたところ、商品券系の回答ばかりでしたので参考にさせていただきますが、値段がわかってしまうので、商品券系以外のご回答もいただきたく、もう一度質問させていただきました🙇🏻‍♂️

コメント

みーママ

私はお尻拭きやオムツなどが本当に助かりました!😊
上の子もまだオムツで倍のお金がかかるので😅💦
お尻拭きも消費がめちゃくちゃ早いので貰うとすごく嬉しいです😊
形には残らないけど、手紙を添えて送ってくれたので本当に嬉しかったです😊

  • 123

    123

    おしりふきやオムツ検討することにします!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️❤️

    • 1月9日
天音

私のとこは2歳差ですが、お出かけ用の服をお願いしました☺️
お下がりばかりじゃかわいそうなんで(笑)

  • 123

    123

    お出かけ用の服もいいですね!
    ほとんどお下がりだとかわいそうですもんね、、笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 1月9日
ふーこ

消耗品!
オムツはメーカーこだわりあるかもだけど、お尻拭きとか手口拭きはどれだけあっても嬉しかったです😊
外出の時にも使えるし、最悪子供に使えなきゃ自分が使ったり出来ますしね✨
自分は敢えて3個1パックの物を何種類も用意してプレゼントしました🤗
自分で何種類も買うことないし、使い較べみたいなのできるかなー?って感じでした。
あとは、ママにおめでとうとお疲れ様でお取り寄せサイトみて家で簡単に食べられるけど珍しいものプレゼントしましたよ~☺️

  • 123

    123

    オムツどこのが好きか知っているのでオムツや、おしりふきも検討してみます!
    ありがとうございました😆❤️

    • 1月9日
ししゃも

私個人の感想ですが、お下がりがほとんどだと思うので、新しいお洋服やおもちゃにすると思います!
でも消耗品のおむつやおしりふきは安パイだと思います!😌

  • 123

    123

    新しい服やおもちゃもいいですよね〜🤔
    オムツやおしりふきはやはり必ず喜んでもらえると思うので検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
a.u78

オムツ一箱とお尻拭き一箱あげました😊
すぐだとオムツもサイズアウトしてしまうので、生まれて2ヶ月くらい経って落ち着いたかなーってくらいのときに、メーカーと欲しいサイズ聞いて買いに行きました!
お尻拭きはとくに、上の子も使うので喜ばれましたよ😆

  • 123

    123

    オムツとおしりふきいいですね!
    やっぱり消耗品うれしいですよね😊
    ありがとうございました😆😆

    • 1月9日
ほのち

オムツやお尻拭きですかね😊
3人目が生まれた知り合いにパンパースのお尻拭き1箱あげて、お返しはいらないよ!と言いました。

  • 123

    123

    オムツやおしりふきいいですよね☺️
    検討します!
    ありがとうございました❤️

    • 1月9日
ままま⁎⁺˳✧༚

2組いましたが、上の子とお揃いで着れるような洋服をプレゼントしました!西松屋とかじゃなくちょっといいやつで😂

結構わたしの周りは兄弟おそろコーデにしたい子が多かったので喜ばれました!

  • 123

    123

    お揃いの服や帽子などいいですよね😍
    おそろコーデかわいいですし!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 1月9日
もしもしかめ

私なら出産お疲れってことでママに何かプレゼント🎁します(๑˃̵ᴗ˂̵)
同性だと上の子のお下がりもあるだろうし✨

  • 123

    123

    ママにプレゼントもいいですよね❤️
    なにが喜んでもらえるか考えてみます!
    ありがとうございました!!

    • 1月10日