※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

トイレトレーニングを早めに始めたいです。成功例や準備方法についてアドバイスをお願いします。

早めにトイレトレーニングをしたいと考えています。
早くオムツ取れた方、いつから始めたか、なにをしたか、準備したものなどアドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

なぱん

うちも早くオムツとりたくて1歳頃からオマルとかトイレに座らせたりとか色々しましたけど、こちらが焦りすぎたのもあり結局幼稚園入園(早生まれなので3才3カ月)するまでダメでした💦💦

お子さんのタイミングが大切なので、絶対に無理はしないほうがいいです!
タイミングさえ合えば、あっという間にとれますよ!

3日間でオムツから卒業した息子はおねしょは今まで一度もしたことがありません!

タイミングは、夜寝てるときにオムツが濡れなくなったとか、オムツ替えをしてから2時間くらい濡れてないとか、お子さんが排尿するタイミングが分かることが大切です。

ちょこっと。

1歳2ヶ月から始め日中は外れてます(^^)
補助便座とトイレのデコレーションをしたのが準備です💓

声かけをして連れて行く。
教えてくれたら連れて行く。
生活の区切りに連れて行く。
をしました!

りんご

トイトレ とは思わず、タイミング見て座らせています。今日中半分くらいですね。