※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

出産前の準備として、先輩ママさんに子育てのアドバイスや育児日記の方法を教えてほしいです。写真付きのオススメの記録方法も知りたいです。

もうすぐ出産なのですが
子供が産まれたら色々思い出に残る事を
してあげたいと思っていて
今から色々調べているのですが…

先輩ママさん達
これはやってて良かった!
毎月欠かさずやっていること
などあったら詳しく教えてください🙇🏻‍♀️

それと、
子供が産まれてから毎日育児日記つけてますか?😁

携帯のアプリで残すか子供の成長用日記帳を買って
手書きで残すか迷っているのですが…
携帯だとアプリが消えてしまったり携帯が故障したら
消えちゃう可能性高いので手書きにしようと
考えているのですが…

オススメあったら教えてください!
出来れば写真付きだとわかりやすくてありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

♡コキンちゃん♡

赤ちゃんの顔すごい変わるので1歳までの写真ですかね(^-^)

  • まぁ

    まぁ

    写真いいですね😳
    参考にします♡

    • 1月10日
さらい

手書きで日記つけてますよ。六年。振り返るのに、いいですよ。

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり手書きですよね!
    日記は何につけてますか?😳

    • 1月10日
  • さらい

    さらい

    三年日記に書いてます。枠は小さいですが、、

    • 1月10日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます♪

    • 1月10日
まる子

みてね というアプリで写真や動画を整理しています😊アルバムも作れるので、毎月一冊つくっています👍
あとは、毎月オムツを使って◯ヶ月の写真を必ずとるようにしています🤳身長や顔つきがかわっていくのでかわいいです❤️
日記は書いていませんが、授乳やうんちなどの回数は毎日メモしています📝
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね👶🏻✨

  • まぁ

    まぁ

    私もアプリ
    インストールしてみました!
    産まれたら使ってみます😁💕

    • 1月10日
パピコ

育児日記つけてますよ!
授乳時間と排泄は毎日書いてます。
あと月1で写真貼ったり、パパママからのメッセージ書いたりする欄もあります☺️

  • まぁ

    まぁ

    こういうのもあるんですね😳💕
    参考にします♡

    • 1月10日
ちゃんちゃん

ニューボーンフォト、お宮参りを出張カメラマンにお願いして良かったです♪♪
スタジオでは撮れない自然な姿を残せました♡

それらはノハナというアプリで冊子にして残しました😊

育児日記は生後2ヶ月の前半までおっぱい、ミルク、うんち、おしっこだけしっかり記入していました☆
それ以降はカウンターアプリを取って、カウントだけして回数のみ記入しています😊

嬉しかった成長は、全て母子手帳にメモしてあります(笑)

  • まぁ

    まぁ

    母子手帳にメモするのもありですね😁💕

    私もアプリ インストールしてみます!

    • 1月10日
deleted user

私は産まれた時から、ぴよログって言うアプリを使ってます!
使いやすいし授乳の時もストップウォッチついてるので時間も測れますし毎日写真とって♡の所に画像と日記を書いて成長記録つけてます😊
産まれた時などはなかなか寝れないし時間があれば寝たいって私はなってたのでアプリで管理が正直楽でした😫
今3ヶ月なんですが、少しずつ長時間寝てくれる様になったので、アプリだといつか消えるかもしれないので、振り返りがてらにぴよログ見ながら手書きで成長記録つけてます!

あとは毎月自宅で月齢フォト撮ったり、ALUBUSというアプリで毎月エコー写真の頃からの写真を注文してます👼写真撮ってもたまるばっかりで後から整理しよと思ってもなかなか出来ないって聞いたのでALUBUSなら毎月写真選ぶだけで1週間程でポストに届いてるので楽ちんだし整理しやすいです❣️

可愛い成長記録いっぱい残したいですよね😫💗少しでも参考にして下さい☺️

  • まぁ

    まぁ

    このアプリ便利そうですね😳💕
    手書きで日記つけるときは
    何に書いてますか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄い便利なのでオススメです❣️
    病院で退院の時にもらったものにつけてます😊

    • 1月11日
れあまま

1人目の時は育児日誌つけてました。
でも2人目はアプリで管理してます。
毎月オムツアートでで1ヵ月とかはしてました😊

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりおむつアートみんなやるんですね😳
    わたしも挑戦したいと思います(笑)

    • 1月10日