※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの成長の動画や写真を撮る頻度について相談です。撮り逃した後悔や保存方法についてお聞きしたいようです。

みなさんお子さんの動画とか写真とかどのくらいの頻度で撮ってますか?

私、日々生活してて、突然動画どのぐらい撮ってたかな?とかあの時もっとどうして撮らなかったんだろう?
って今になって後悔してもどうしようもないのに、
子供をどのくらい撮ったかな?撮らなきゃだったな....とかいう思いに押しつぶされそうになります笑)💦

それで振り返って見てみたら全然撮ってない!
容量の多いケータイにしたのに全然撮ってないんです!

子供の成長はその時その時貴重なのに!

でも自分の生活、毎日の生活でいつもいつもなんて無理ですよね〜。

うちの子は成長が遅くてお座りとかもやっと1年前にできたのにその時の瞬間がなかなか撮れなくて全然記録に残ってませんでした。

ビデオカメラの記録もSDに入れたままです。

みなさんはケータイの動画とかビデオカメラの記録とかどうやって保存してますか?
私はそのままケータイに保存したまま、SDカードに保存したままです。

コメント

バブバブちゃん

あの時もっと撮ってれば🤔💦
と後悔したくないので、気づいたら写メ撮ってます❤️❤️
ただそのまま携帯に保存しているだけです。
写メだとそのまま写真にできるので
動画より写メ率高いです。

• ママ

ママ

まだ赤ちゃんだから後悔のないように撮ってくださいね!
    うちはもう2歳と5歳です!なので今更後悔したところでどうにもならないのですが汗

• 1月9日
りこりこ

わかります!
今しかないと分かってても、つい後回しになっちゃいますよね😂😂
私はスマホで撮ったものはPCに移してますよー💡その方が現像とかもしやすいし、スマホ酷使してるんでいつ壊れてもおかしくないので😂😂

• ママ

ママ

私はiphoneをたまにバックアップするのに入れてるだけです〜。
    そういうのまったく分からなくて💦ほんといつももっと撮ればよかったと後悔してはとてつもない気持ちに襲われます😂😂

• 1月9日
奏来ママ

毎日可愛いので写真撮ってます!笑

• ママ

ママ

毎日ですか?動画も?

• 1月9日
  • 奏来ママ

奏来ママ

動画は撮らないですが、写真は毎日撮ります☺

• 1月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月9日
メメ

基本的には毎日最低1枚は撮るようにしてます!
生まれたての頃の動画が少なくて寂しいけど、写真だけは撮ってます
動画も短いのをなるべく撮るようにしてます😊

で、iCloudとGoogle photとみてねに保存してます

• ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月9日