※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
妊娠・出産

しんもと産婦人科でのエコーが短く、頭の大きさだけを測ることに不安を感じています。他の方も同じような経験をされていますか?

福岡県行橋市のしんもと産婦人科に行っている、行っていた方に質問です。
地元に里帰り出産を予定していて、里帰りまでしんもと産婦人科に通っています。
1人目の時は小倉南区の産婦人科に通っていて、
その時は毎回赤ちゃんの頭、胴体、太ももの大きさ?を測って推定体重が出ていましたが、
しんもと産婦人科では頭の大きさを測るだけです。
エコーもすぐ終わってしまうのですがみなさんそんな感じですか??

コメント

コロン

しんもとで最近出産しました😊
毎回、頭の大きさと心臓の動きを見てエコーは終わりといった感じですね😅先生はとても良い方なんですけど毎回赤ちゃんの顔が見たい方や詳しく見てほしい方からしたら物足りないかなと思います💦ちなみに4Dを13wと27wでしてくれましたが27wの時に顔が見えずでそれから先も顔を見たことなかったので産まれて初めて顔を見ました!よく毎回顔のエコーみせてくれたとかいう病院ありますけど羨ましいですよね‼︎ちなみに35週とか36週くらいで推定体重を出してくれます😳

• おかあ

おかあ

推定体重も35週くらいじゃないと教えてくれないんですね😨
    1人目の時も里帰り先の病院も毎回推定体重出してくれてエコーでお顔も見せてくれていたので物足りなさ感じていました💦
    人気の病院だから仕方ないんですかね😭

• 1月9日
  • コロン

コロン

初めての出産だったので他の病院がどうか分からないからこれが普通と思ってましたがママリ見てると皆さん毎回体重とかお顔見せてもらってたりとしていたのでアレ?と思いました😅
    先生も1人なので大変なんでしょうね😅看護師さん助産師さん皆さん優しくて良い方ばかりで出産後の入院もご飯美味しくて満足でしたよ💕
    ととママさんは上にお子さんいらっしゃるなら入院も一緒にできるので良いですね💕

• 1月9日