※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し◎
家族・旦那

旦那の両親と同居してる方に聞きたいです。同居していて、いい事、悪い…

旦那の両親と同居してる方に聞きたいです。
同居していて、いい事、悪い事ってなんですか?

私は何かと義両親と合わず、
もう今 一緒に生活したくない 顔合わせたくない
そこまで思うくらい限界がきてしまいました。
実家に帰ろうかとも思っています。

同居している方に、いろいろとお話聞きたいです。

コメント

ユサ

義両親と同居しています。

いい事は
お金ですかね。うちは毎月決まった額を家に入れて
光熱費や食費がそれで終わるのでその点が楽ですね。
あと家事をしてもらえる事ですかね。
産後平日は料理まだしてませんし
夕方義母が仕事から帰ってきたら息子を見てもらってゆっくり食事してお風呂に入れる事ですかね。

悪い事は何夜気を使わなきゃいけない事ですね。
基本的にものの考えが違うのでイライラは大きいです。
子育てもこれからは口出しされそうなのでイライラが増えそうです…。

デメリットの方が強いですがどうにか生活できているのは、主人がわたしの絶対的味方だからですかね。

n.

私も完全同居です!
最近義母にイライラする毎日です。
いい事は、赤ちゃんを少し見ててもらえ休める。
何かと協力してくれる。
悪いことは、プライバシーが丸見え。
変なところおせっかい。

初孫フィーバーで、私の両親もたくさん会いたがってるからたまには泊まりに行くと伝えると、"3日泊まったら1週間もーってなっちゃうよ"と言われた瞬間になんだこのくそばぁば!って思いました。あんたらは毎日見てるからいいけどな!!!とその日を機に義母の見方が変わりました。
台所にいるとなにも用ないのにわざわざ来たりしてます。
言ったらキリがないです😭😭😭

リエ

デメリット
・育児方針で私と義母とで若干の誤差があり、「私の時は〜」と言われる。言われる程度でスルー出来るので、苦痛度は低い。
・言ってしまえば、他人なので気は使う。

メリット
・娘が懐いてるので預けて、近場の買い物や自分の通院に行ける。家事をちゃちゃっとやってしまえる。
・家に居ながら、旦那以外の大人と話せるので気分転換になる。
・ご飯食べさせてくれることも、ある。
・買い物一緒に行くと、支払いしてくれることもある。
・娘が親以外からも、常に誰か大人に愛されて大切にされている。いづれ、親には言えないと悩みとか相談したり心の逃げ道になるのでは…と期待しているところです。

🍠さちゅまいもまん🍠

義両親と同居してたものです!

いい事はご飯はほとんど作ってくれる、たまに靴下などくれる事くらいでしたかね🤔

悪い事は私の文句嫌味言われる、わざとらしく嫌がらせのようなことを受けるですかね🤔

義母と合わずこないだ旦那と義母と喧嘩をして実家に帰ってきました😊もう義実家で同居はしないと言ってきたので旦那とも別居中です😊