※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中、果物を多く摂取していたが、果糖の影響で赤ちゃんが育ちすぎる心配があります。体重管理や食事内容に気をつけ、後悔しています。果糖の影響で赤ちゃんの体質が変わるか心配です。

妊娠中、甘いお菓子より果物を、、と思って息子と一緒にミカンやイチゴ、フルーツの盛り合わせなどよく食べていました。
今になって、果物の果糖でも赤ちゃんが育ちすぎると知り、難産にならないか心配です😵

34w1dの検診で、推定2400gと言われました💦
明後日また検診ですが、2週間でまた大きくなってるはずです。。
果糖のことを知ってからは、果物や甘いものは控えているつもりです。

体重も気をつけて、朝はパンとヨーグルトなど、昼は晩の残り物などでしっかり目に、夜は少なめにしています。

お腹の中の赤ちゃんは、ほとんど果糖で育っちゃったんじゃないかと心配です💦笑
赤ちゃんが育つ環境として、糖分を控えて、しっかり食事からの栄養で育った赤ちゃんと、私のように糖分摂り過ぎで育った赤ちゃんってやっぱり体質など変わってくるんですかね?

(尿糖は出たことありません)

今になってしっかりした食事で育ててあげればよかったなぁ。。と後悔です(>_<)

コメント

ちゅる(29)

うちは3700で上の子産んで、
今は33週で2700ありました(笑)
とくに果物たくさん食べたり
食事もたくさん食べてるわけではないし、なんなら私は妊娠してから体重が一切増えてないです(笑)
助産師さんや先生から
赤ちゃんの成長はお母さんにはどうにもできないって言われたので、
とくに関係ないと思います!

• m

m

そうなんですか!!!
    33週でもう出したいですね💦笑
    経験談ありがとうございます!

• 1月9日
ちゃ

わたしも34wのとき2400超えてましたよ!
1人目もそうでした!
確かに果物は大好きなので毎日食べてます(*^^*)

• m

m

私も口の中さっぱりするし、妊娠前も妊娠中もよく食べます💦
    義母が上の子に買ってくれるのでそれを一緒に食べてしまって😅😅😅
    1人目ちゃんは、その後何gで出産されましたか?

• 1月9日
mimika🧡

1人目も2人目も果物も寿司もお菓子も食べてカフェインもとってました!
わたしは
1人目 41w +12キロ 2882g
2人目 39w2d
+15キロ 2602gで産みました!

• mimika🧡

mimika🧡

2人ともなんにも問題なく元気です!
    そして、どっちも超安産でした✨👼

• 1月9日
  • m

m

体重増加や食べ物と比例してないんですね💦💦安心しました😅
    やっぱり体質なんでしょうかね😵

• 1月9日
®️

私は妊娠中 ちゃんとしたご飯が食べれなかったです。

前半 いちご かき氷 お寿司 お刺身
後半 スイカ トマト お寿司 お刺身
ほとんど これしか食べてないです💦

35週からほとんど大きくならず 37週でお腹から出す事になりました!
2300の低体重児で生まれました😌
どんな風に大きくなるかわからないですが 大切に育てていこうと思います!

• m

m

そうだったんですね..💦
    ほとんど大きくならないということもあるのですね😵
    経験談ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月9日
  • ®️

®️

私も体重がマイナスでお腹の赤ちゃんも小さかったですが 2人とも元気で妊娠中も過ごしていました!
    生まれてからも元気です😊
    出産頑張ってください💕

• 1月9日