※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診の予約は16日ですが、早く赤ちゃんを見たい気持ちもあり、10日に変更するか悩んでいます。胎嚢が見えない可能性や費用のことも考えています。どうすればいいでしょうか?

今4w6d(推定)で5w6dになる16日に初診の予約をしました!
でも赤ちゃん気になって早く見たいし実感したくてウズウズしてます😂❤️
なので予約を変更して10日の5w0dに行くか迷ってます😅
もちろん胎嚢も見えないかもしれませんしお金も高くつきますがー😫
皆さんならどうされますかー?😭⭐︎

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますその気持ち😂
でも見えなかったら残念に思っちゃいそうなので、私なら16日に行きます☺️

• ママリ

ママリ

そうですよねー😅

• 1月9日
のん

正常妊娠かどうか知りたいのもあれば、10日に行ってもいいと思いますよー‼︎
ただ胎嚢すら見えないと逆に不安にならないかなー?とかちょっと思いました(˚ଳ˚)
私は7週頃に行ったのですが、心拍はおろか胎芽すら見えなくてかなり不安になりました…

• ママリ

ママリ

それもあります!
    胎嚢見えなくても子宮外妊娠じゃないとわかるんでしょうか??

• 1月9日
  • のん

のん

血液検査でHCGの数値でも見てくれるし、経膣エコーでも子宮内になければ先生も他のところにないかとか確認してくれるとは思うので可能性の話くらいはしてくれると思います!
    ただ見えにくい場所とかもあるので胎嚢が見えないだけではしっかりした判定は出ませんし、結果不安になるだけかなとは思います。
    私のように排卵自体遅れていれば推定の週数自体も変わるので(˚ଳ˚)

• 1月9日

胎嚢見えなかったらショックなので私なら16日にいきます!

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さん胎嚢見えないと心配なんですね💦
    そこまで気にしてませんでした😖

• 1月9日

退会ユーザー

え?ちゃんと妊娠してるのかな?って不安になるかもですね。
    私は、二人とも5週で受診したので胎嚢は、見えました!心拍確認するまでは、不安でしたね😓

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 1月9日