※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU♡
ココロ・悩み

夫との関係が冷めてきており、離婚や別居を考えている女性。夫とのコミュニケーションがうまくいかず、お互いに素っ気ない態度が続いている。一度実家に帰ることも考えているが、どうすれば良いか迷っている。

どうしたらいいのか分かりません。吐き出させてください。
長文になります🙇

離婚や別居という思いがちらつきます。

旦那に対しての不満が積もりに積もって
前みたいに好きや感謝の気持ちが冷めてきてるな
って思うようになり、もう話すのも喧嘩腰にしか言えないし
とここ最近は特に私の態度が悪く、素っ気ない態度で
会話って会話もなく過ごしてました。
もともと会話があるわけじゃないんですけど…😅
寝すぎちゃった💦って言われて起きてきてもため息しかでません。
いつも起きてきた時、申し訳ないと思ってるのか顔色伺われてるようでリビングに、そーっと入ってくるのですが
もうおはようも言いたくない笑
そんな私の態度を変に思った旦那から
最近ちょっと変だよね?
何か、言いたいことある?
って言われて今まで思ってる事

仕事の付きあいで飲み会なのも分かってる
けど帰ってくるのが深夜2.3時酷いときは4.5時。
休みの日も昼すぎまで寝てる
もう、早く帰ってきてねすら言うのも嫌
連日の飲み会はやめてって言ったのにも関わらず
仕事の付き合いだからと1週間連続
理解してるつもりだけど
仕事の付き合いも大事だけど
家族の付き合いも大事
って言ってたのにも関わらず
早く帰ってくることはないし
そーゆう所から言い方悪いけど気持ちが冷めてきた
嫌な態度とっちゃうし、これからもイライラし続けると思う
実家に一回帰ろうかな、一人になりたい
って思う
と言葉を選び伝えました。

返答は
なるべく早く帰ってくるねのみ笑
話してる間は黙り
飲み会なくして!は無理でしょ?
と無くしてまでは思ってませんが聞いたら
うん、と苦い顔されました。

夜も遅かったので
そのまま寝たのですが
いつも背中向けてお互い寝てるけど
その日は珍しく、くっついてきて行為を求められましたが
拒否しました。
翌日から私も少しは普通に接しなきゃ!
と普通に接したつもりですが
今度は旦那が…
歩み寄ろうと思ったのにシカトや素っ気なくされたら
こっちももう無理だって思ってしまいます。
翌日からいきなり
おはよーん❤️なんてできないので
普通におはようと言ったつもりなんですけどね…💦
気に入らなかったのか…💦
そして今日も早くは起きてきてくれたのですが
おはようという前に登場の仕方がビックリで笑
ビックリした~でおはよう逃しましたが笑 
旦那は寝起きお腹空いてないので
私だけ先にご飯食べて昼寝する娘と一緒に
私も寝てしまい、起きたら旦那もいつものようにソファーで寝てて、離乳食とかも用意しなきゃー💦
でもまだ眠い~の葛藤で顔面を娘に叩かれ起こされ笑
少しイライラしながらバタバタ離乳食の準備…
いつも一人でバタバタしてるんですが笑
それも嫌だったのか、今日は一切娘をみない、携帯
ご飯は?って聞いてもお腹空いてない。と素っ気ない
お風呂に入ろうとしてたので
どっか行くの?と聞いてもシカト。
もう一度聞いて、いや行かないよ。

娘がグズっても今日は本当に一切みない
ので買い物にも連れていくことに…
何か買ってくる?に対しても素っ気ない聞こえないような返事。
お腹空いてないとは言っても
とパンを買って言ったけど食べずに飲み会へ。
買い物から帰ってきたら
おもちゃ箱やジョイントマットを新しく買って届いたのを
設置してくれてたのですが
タイミング🤦笑
と思いながらも、普通に話してみよう!と普通に接しましたが
やはり変わらず。
作り終わってありがとうと言っても素っ気ない!
私も素っ気ないって思われてるのかもしれないけど…

飲み会も普通に今日はどこでやるの?
って聞いても
は?ってくらい小さい声で○○。
いってきますも言ったのかな?ってらくらい
聞こえない声。
もう修復不可能だな
と思いました。

実家に帰ろうかなと。
きっとむこうからしたら
お前だって素っ気ないし、元はそっちじゃん!
って思ってるのかもしれないですが

話したら気持ちが本当に冷めてきてるって実感しちゃって
素っ気なくなってしまいます。
こんな状態で同居人のがまだ会話あるわ!
って思う中一緒にいるのも疲れます。
イラつきます。悪化する前に実家に帰ってもいいかな
帰ったらもう完全に終わりだね
など考えてます…
もうここまでお互い素っ気ない
目も合わせないなら一緒にいる意味ないし
本音でぶつかり合えないんだなって前から思ってはいたけど
ここまで素っ気なく何も言ってこないなら
もういいや!と思います。
離婚したいのか、していいのか。
もう家にいるだけで今日はイライラして
娘にも悪いな…と💦

もう少し我慢して様子見るべきなのか…
とりあえず、実家には帰ってもいいかな…
実家にも迷惑かな…
どうしたらいいー!!!!
とパンクしそうです😅

かなりの長文になってしまいました💦
読んで頂きありがとうございます🙇
同じように悩んで行動した方や後悔した方、スッキリした方
ご意見お願いします🙏

コメント

ぽち

私もそうでした!
旦那はなにもせず、お願いしても全然ちがうことしてそれにまた怒って。
会話も喧嘩腰だし見たらイライラする。
同居人?ルームシェア?
夫婦ってこんなんぢゃないってずっと思ってました。
なに考えてるのかわからないし、答えてもぼそぼそ言ってきて、それにもイライラ。
ちゃんと喋れや!ってなる😒

私は去年11月に離婚しました。
言うことにもそういう関係にも疲れてしまって。言っても直らないし。
子どももみないし

産後からずっと実家にいますが、3月からは息子と二人の生活です!

  • YU♡

    YU♡


    自分でもいきなりこんなに気持ちが冷めるの?って悲しのとビックリです。
    結婚生活どのくらい頑張りました😞?

    今私は働くことができないので不安ですが、子供と二人、産まれてくる子供三人で生活の方が楽しいだろうな…と思うよになりました😣💦

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    一年です(>_<)
    全然短いです🤣

    私のところはできちゃった婚で、付き合ってすぐに妊娠したんです💦
    結婚願望よりも子どもが欲しい願望よりもそのときは仕事を頑張りたくて、それを付き合う前から話してたんです。そしたらそれいいねって言ってたのに、付き合って初めて関係持ったとき避妊をお願いしたのにしなくて。。向こうは私と結婚したくてそうしたみたいなんですが、私はぶちギレで別れることにしたんですが、その後すぐ妊娠がわかって。。
    悩みに悩みましたが、年齢もあるし過去に子宮頚がんもやったので産もうって決めたんですけど。
    でももうぶちギレたときから気持ちなんてないから、その関係持った一回からずっと手も繋がなければハグもないし、結婚しても部屋も別で洗濯も別で。
    なので別れて当然といえば当然( ̄▽ ̄;)

    でも父親であることはかわりないので歩み寄ろうとしたんですけど、飲みっぱなしのペットボトルはキャップ開けて布団脇に放置、お菓子も口空いたまま放置。脱いだら脱ぎっぱなし、子どもが泣いても寝てる。私が起きたら、怒られる!と思って起きてくるけど、ちゃんと何してるか見てないからやらせても全然違うことする…とかもういろいろありすぎて
    わかれました‼️
    子供のことだけ考えるのでよくなって今はとても落ち着いてます。

    これからどれだけ手取りがあるのか、どんな生活になるのか先行き不透明ですが、とりあえず子どもの生活さえ守れればいいかなと思っています!

    長々とすみません…(-_-;)

    • 1月9日
  • YU♡

    YU♡

    遅くなりました💦
    同じく1年のついこないだ式挙げたばかりです😂笑

    同じくデキ婚で付き合って半年で妊娠結婚です。
    私は子供欲しかったのですが、出来て本当に
    この人でいいのかな?過去一番に好きな人ではないので笑
    すごい悩みましたが年齢や落ち着きたいと言う思いから結婚しました。 

    ぽちさんの元旦那さんと全く同じ😂
    もう私も何もやらないのでしばらくそのまま…とかありましたが😅

    最近は前よりは娘見てくれたりしてたけど、本当に見てるだけ🤣
    外でも抱っこするよ?ってしてくれるようになったけど…
    だけど!なんです笑

    今日の態度もありえなくて
    もう実家に帰ることにしました‼️
    私はしばらく働けないので不安やどーなるかな?と思う反面、どーにかなる!とも思っちゃって笑

    結果はどうなるか分かりませんが、しばらく実家に帰って様子見ます😁

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    遅くなりました💦

    似たような境遇だったんですね(>_<)
    私も過去一番に好きな人ではなかったですw
    女の心配がないってだけでしたねw

    実家に帰るんですね✨
    それがいいと思います😊
    ストレスも減るし、落ち着いて考えられるし。
    それで今の人がいいと思うのもありだし、やっぱだめや!って思うのもいいことだと思います‼️

    子どもと幸せにならないと‼️ですね🎵

    • 1月9日
shoooo

私は明日から実家帰りますよ。
同居人よりひどい旦那に別れようって言われましたw
カウンセリングの先生に、子育てのためにはお母さんの身体と心の健康が1番!と言われたので、迷わず帰ります

  • YU♡

    YU♡


    私も明日帰ろうかなと思うのですが、まだ実家に何も聞いてないのと検診があるので帰れるか…💦

    そうなんですよね💡
    私が余裕ないと子供にもきつくなっちゃうし、それで後悔しての負のループですよね😞
    実家に連絡して旦那には距離を置こうと話してみます!

    • 1月9日
初めてのママリ🔰

実家に帰ればお互い気分もスッキリすると思います。それも1つだと思います。
でも、旦那さんからしたらお子さんを連れて奥さんが実家に帰ったら自分の好き勝手にできる時間が増えませんか?
旦那さんにも悪いところがあるんだと思います。それに対してイライラして奥さんもついきつい口調で悪いタイミングでいろいろ言っちゃったりしたんだと思います。
距離を開けるのはとても大事なことだとは思いますが、やり方を間違えると旦那さんの思うツボになってしまうと思います。
まずは、旦那さんが今日はどこにも行かないと言う日にお子さんを預けてみてはどうでしょう?ちょっと不安なのであれば出かけたふりをしてなんとなく様子を伺ってみてはどうでしょう?いざとなったら助けられるように。
私も旦那が嫌になる時あります。うちの旦那は基本的に全然悪い人じゃないんですけど、自分がもう受け付けなくなるっていうかそっけなくなっちゃって相手するのも嫌になる時ってあるんですよね。そういう時お互い無理に一緒にいないで実家に帰るのにお互い別々のところに出かけてみたり気分転換するとちょっと良くなったりすることもありますよ。
ただし、それをすることによってお子さんの面倒を旦那さんがますます見なくなるのはよくないことなので、やはり子育ての大変さをわかってもらうためにもいちど旦那さんに預けて奥さんは少し離れた場所から見守るか本当に出かけちゃったほうがいいと思いますよ。
おそらく今まで奥さんが頑張ってきた分、旦那さんて子育ての大変さ実のところわかってないんじゃないですか?勝手なことばっかり言ってごめんなさい。

  • YU♡

    YU♡


    お互い顔合わせるからイライラするんですよね💦
    基本、私が実家に泊まったり友達の家に娘ごと泊まったりしてるときは飲み行ってます笑
    朝から夜までワンオペで辛くて早く帰ってきて欲しかったのですが、もう今じゃどーでもよくなってきました😅笑

    日中預けて出掛けた事あります♪
    丸1日はないですが、そーゆう日に限ってよく寝る娘…笑
    起きてても、テレビの録画見させてるみたいで…💦
    一緒に遊ぶなんて5分くらいです…
    それでも最近は意思通達できてきて前よりは見てくれると思ったのですが、サークルの中に入り遊んでるかと思ったら真ん中にどかっと座ってテレビみて…娘は一人で遊んでる…笑
    もう呆れました笑
    子育ての大変さ知らないと思います。

    今共有スケジュールアプリみたら、もう連日の飲み会普通に入ってました笑
    もうお手上げです笑

    • 1月9日
のん

そーゆう時ありますよね。
ありました。実家帰ろうかなー終わりかなーって!
2回くらい私は帰りました!笑
でもウチの場合は旦那が、子供と私が居ないのは耐えられないって思ってくれてるようなので私が実家に帰った時は謝ってきます!
実家がOKなら一回距離を置いてもいいかなって私は思います。
旦那さんも、失いたくない存在だと思うならちゃんと話しをしようとするでしょうし!それで居ない間にも好き勝手飲み会しまくってるようなら私は本当に離婚考えちゃうかも…

  • YU♡

    YU♡


    1週間飲み会が入ってた時は私は実家に帰り、その時は早く帰ってきてー的な連絡きたのですが、もう今はないと思います。
    いない間は毎回飲み行ってますよ…
    自炊なんてしないです💦💦
    もう何も言う言葉でません笑

    • 1月9日
楓

わかります!
YUさんの旦那さんほどひどくないですが、、、
年末は飲み会が多く、会社の飲み会なら仕方ないと思うのですが同窓会や同期会など、、、
しかも、誰と飲むのか言わず、、、いつも言うのに。で、あとで女性から年賀状きてそれに楽しかったねーと書いてあり、私はイライラ激怒。
夜の寝かしつけなんてあんまりしないし。
家事もゴミ捨てしてくれるようになったくらい。
休日は息子のことわりとみてくれるようになってきましたが、可愛くなって意思疎通ができるようになってきたからだと思うし。

まぁ遊んでくれるだけありがたいのだけども、なんか一緒の空間にいるだけでイライラしてしまいます。

もう愛情なんてないし、浮気してくれないかなとも思うようになってしまってます。そしたら別れられるのになと。
休日は喧嘩ばかりで一歳の息子が気を使い出したような雰囲気になり、息子に申し訳ない。
私も実家に帰りたい、、、

  • YU♡

    YU♡


    女性からの年賀状…それに楽しかったとか激怒ですね!
    きっと私は怒る気力も今はない…笑

    うちも同じく遊んでくれるようになったのですが5分程度…
    浮気してくれないかなと思うの一緒です‼️‼️
    子供って本当に親の感情に敏感ですよね😞

    • 1月9日
ぽー

わたしもずっと同じ気持ちで悩んでいました。
一緒にいるとイライラして喧嘩ばっかり😓
でも自分の我慢が足りないのか?そのせいで娘から父親を奪っていいのか、
なるべく仲良くしたい、怒らないようにしようと毎日思いながらも減らない喧嘩😔疲れました😔
気持ちが冷めてしまい、男女の愛情は無いけど家族としての愛情を育てていこう、、と思いますが中々うまくいきません😓
実際には旦那がいない時の方が気持ちが穏やかで、平和です😞
離婚、別居悩みますよね😞

  • YU♡

    YU♡


    喧嘩にすらならないんです…
    本音で話す事ができないんだな
    って思いました。
    気持ちが冷めてきたらもう厳しいところありますよね💦

    わかります!旦那がいないほうが穏やかですし、気持ちも楽です💦
    一時的なものなのか、もうキツイのか…
    一緒にいても解決しなそうなので一度離れようかなと思います😞💦

    • 1月9日