※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

野菜嫌いだけど、たくさん食べるお子さんをお持ちの方!朝ごはん、夜ご飯…

野菜嫌いだけど、たくさん食べるお子さんをお持ちの方!
朝ごはん、夜ご飯のレシピ教えてください

朝は
納豆ごはん、卵焼き(野菜みじん切りで混ぜる)、昨夜の野菜たくさん味噌汁(食べないこと、飲まないことが多い)、アンパンマンポテト、ミニトマト、ブロッコリー

夜は
魚だったり、パルシステムの冷凍野菜入り肉団子だったり、
それに野菜ふりかけ少しかけたご飯、味噌汁
枝豆、きゅうり

などです。
フルーツは食べるので毎日
バナナや、リンゴ、みかん、キウイなど、どれかをあげます

料理嫌いだし、料理作ってる時間もないし
全く食育もできません。。

コメント

りりか

野菜食べさせようレシピだと

牛すきごぼう混ぜご飯
(すき焼き風に甘辛な牛ごぼうで食いつきよし!食物繊維たっぷり)

ほうれん草と玉ねぎの味噌汁
卵焼き(BFのほうれん草パウダー入れると気持ち野菜食べさせてる感あって🙆‍♀️)

ふりかけご飯

野菜の肉巻き(人参、ナス、アスパラ)

八宝菜

我が家は肉系が好きなので結構肉と野菜をいい具合にミックスさせてます!
肉巻き野菜は水溶き小麦粉とパン粉つけて油で揚げると
もっと食いつきいいです😊

あとはお好み焼き、乾燥桜えびたっぷり野菜のかき揚げ、キャベツと豚肉の和風あんかけ(白だしと水、塩胡椒)
餃子とかも野菜食べれて最高です✨

朝はバナナ(最近はみかんも)とパンと牛乳だけです😅
夜はトマト大きいのほぼ1個、にんじんの煮物は固定で、かぼちゃのポタージュがあったりなかったり、タンパク質はハンバーグorからあげを冷凍ストックしてるのでその日の気分で、ストックが切れてる日は卵料理です。
オムライスとかチャーハンの日もあります😌

はじめてのママリ🔰

朝はトースト1枚、バナナ1本、牛乳が基本で、みかんがあればプラスみかん1個あげます。
パンがない日は、雑魚ご飯or納豆ご飯、バナナが多いです💡
この前は雑魚ご飯2杯+炊き込みご飯1杯、バナナ1本、苺4個食べてました💦

夜は
ご飯に、炒り豆腐(合挽きミンチ、玉ねぎ、人参、ピーマンのみじん切りに水切りした木綿豆腐を塩胡椒と創味シャンタン、醤油で味付けしたもの)を混ぜたり、人参しりしりは大好きなのでかなり食べます💦
あとは、酢の物食大好きです💡
お味噌汁は息子も飲まない事が多いですね💦

お肉、魚は大好きで、何を出してもいつも完食です😅
昨日は鯖の味噌煮、今日は3色丼の予定です💡
ハンバーグ(玉ねぎ以外に人参、ブロッコリーなどを入れます)やカレーで野菜を摂ったりしています。

私も料理は好きではないし得意ではないので、週末に下味冷凍や野菜をカットしてメニューごとに冷凍するようにしているので毎日15分くらいで終わらせて3品ほど作っています😅