※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
妊娠・出産

妊娠中の旦那様との仲良しについて相談です。12週のプレママで、性欲が戻りつつあります。安定期まで我慢すべきか悩んでいます。心拍は聞こえるが、性行為は大丈夫でしょうか?

12週に入った26歳のプレママです\^^/
明日が健診日なのですが、やっぱりお医者様には聞く勇気がないので教えてください(--;)

みなさんは妊娠中の旦那様との仲良しはどうしていますかorしていましたか?

①仲良ししていたか?していた方は何週頃からしていたか?
②仲良ししていた方はその後心配なことはあったか?

この2ヶ月間旦那には他の方法で我慢してもらっていたのですが、つわりも終わったので私も少しずつ性欲も出てきてしまいました^^;恥

一応経過は順調です。エンジェルサウンドで心拍も聞こえているのですが、しても大丈夫なのでしょうか?
ネットで調べてみても実際の所はどうなのかな?と思い、皆さんの経験を教えて頂きたいです!

もしする場合はコンドームをつけ、激しい動きなどほしない予定です。

安定期まで1ヶ月近くあるので私も我慢できそうにないというのが本音ですが、赤ちゃんのために我慢すべき!なら我慢しようと思います。

恥ずかしくて友達にも聞けないのでよろしくお願いします。

コメント

ゆっぷ

お腹が張ったりしてなければ初期4wの頃からしてましたよ(^O^)!
お腹の調子や体調が良くない日とかわ我慢してもらってました(‘U`)

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

張りがなければしてたんですね\^^/♡体調いいのに我慢するのもさせるのも嫌だったので安心しました!

• 2月2日
niiiamama❤︎

安定期入ってからなら
体調をみながらしていいと思います😊
妊娠初期はよくないと聞きます!
ゴムをちゃんと付けて浅めに
した方がいいと聞きました!

私は妊娠してから回数は
かなり減りましたが変わらず
していますよ∩^ω^∩✨
でも、やっぱり赤ちゃんが
気になり全然行為に集中できません(笑)

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

結局超あっさりとしたんですが、安定期までは体調をみてやろうと思います\^^/
    みなさん旦那様と仲良しなんですね♪

• 2月2日
樹季mama

安定期(つわりが終わるまで)に入るまでは流産になる可能性があるので、それまではしませんでした。

1回しましたが、ヤッパリ赤ちゃんが気になったり、早産になったりして後で後悔したくないので、産まれるまでたぶんしないかも。

産んだらいつでもできるので我慢してます。

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

やっぱり気になりますよね(--;)
    私もその日はエンジェルサウンドがたまたま聞こえなくて心配にもなりましたし^^;

• 2月2日
なごみ

はじめまして☺︎

挿入なしなら4wから週1くらいで仲良くしていました☺︎
しかし2週間前ゴムつけて挿入し出血した為、以降はスキンシップのみです。

医師やサイトによって賛否両論あると思いますが、心配ならしないに越した事はないと思います。私は医師から「初期と後期は控えるように!」と叱られました´д` ;

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

出血すると不安ですよね( ´•ω•` )
    安定期以外はやめときます^^;

• 2月2日
mari8823

初期も今もゴムなしで
普通にしてます😓
激しい動きは控えてますが
元気に育ってますし、
私の場合つわりもなく
普通に生活してるので
妊婦感ゼロなんですよね。
体調悪ければしないほうがいいですねー

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

体調がいいと仲良しされてる方もいるんですね!
    安心しました!\^^/

• 2月2日